FC2ブログ

332グロリアブロアム

なんで332かというと・・・2の資料しか持ってないからです。

331もあるんですけどそれは雑誌なんで・・・カタログは332だけ。

違いは排ガス対策の関係くらいでしょうか・・・外装は殆ど変わらないし。

唯一違うとすればブロアムの内装のSGL-Eエクストラが追加されてます。

細部もブロアムに近い仕様で時々ブロアムモドキにされるほど・・・。

さてプラモに話をもどしてと・・・キットはL型パワーシリーズの330グロリアをベースにL28E化

ヘッドカバーとインマニはタミヤの130Zから頂戴して少々加工して仮に載せました

ブロックはキットのものをそのまま・・・ちょっと寂しいエンジンルームですね

手を入れたいのですが腕が無いのでこのくらいにして明日細部の塗装に入ります。

エアクリーナーの色は調色して作りました。日産エアクリ色(笑)

L28E engine

仕様的には当時少ないブロアムをちょっと弄った仕様です。

なぜエンジン付きでブロアムか?というのは以前ブロアムを作ったのですがマスキングテープにデカール見事にもって行かれて

意欲が落ちたのですがデカールだけは請求してたのでそれが残ってました、勿体無いので使うことに・・・。

外装色は黒を予定しています、私が一番330系で作った色です・・・カッコイイんですよ。



ではまた!
スポンサーサイト



コメント

ryoppi39

アオシマのグロリアブロアムのキットは私が初めて買ったプラモで思い出深いんですよね。でもしっかり作ってないし、他の方の作例でも見たことないしで完成楽しみにしてます。

332SGLEエクストラといえば、セダンですが西部警察の日産サニー宮城の屋上ダイブのあれですよね。

黒幕ぬぽ

>ryoppi39様
最初に購入されましたか、私もブロアムの24スケールでは初です。応援ありがとうございます、楽しみながら作りますのでおたのしみに・・。

屋上ダイブのアレです。エンケイメッシュ履いてますね。そういえばホビーサーチで330HT再入荷あったみたいですよ?
非公開コメント

博太郎

模型界の隅っこで暗躍してるかもしれない謎の人です。

車は日産車が好物(1970~2000年代くらいの旧型車)

妄想性障害を抱えながらも生きてます。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: