いつかの予定だから未定です。

こんばんは・・・

ホイールの選択肢が少ないので、アドバンディッシュを投入

前輪用を2セット、ジャンクパーツがあったのでなんとか・・・。

なぜ前輪用2セットかというと後輪はブレが酷いので。

アドバンディッシュ

塗装は、ガイアの黒サフからの、Exシルバーにメタリックマスター添加です。

墨入れは検索掛けた所アドバンの文字が赤の物と黒の物が

出てきたので悩みましたが赤にしてみました。



トヨタでござる

こんばんは3連続更新申し訳ない・・・

出来るときにするの性格なので・・・

来年の展示会用のネタと趣味でこそこそ作ってるセリカです。

研ぎ出し

研ぎ出しを終えたところです。3Mのスポンジヤスリ緑色の文字が入ってる

マイクロファインだったかな?を愛用してます。ホムセン包装なしがお安くてベストです。


クリア2回目

クリア2回目、ちょっと吹きつける加減が上手くいかず・・・鏡面にはちょっと遠いですね

缶スプレーでクリア今回吹いてますが楽しいですね、昔のモデラー修行時代を思い出します。

今回は第2部もありよろぴくみん

more...

製作依頼セリカダブルエックス

今晩は、涼しかったり暑かったりで体がヘトヘトです。

そういいながらも依頼をこなしつつ自分のネタやったりとオバカでございます。

フジミさんの某漫画のセリカとお伝えすれば宜しいでしょうか?

それを作ってます、今回はボディの塗装のみということでお預かりしてます。

メカドックセリカ

なぞの履歴

どうもぬぽです。

検索してみると、買い物録と330完成の記事を良く読んでいる方がいらっしゃるようで

一寸気になってます。ここ数日お手つきだらけでまともに製作できてないので

申し訳ないのですが・・・330の疑問等あればコメント、メッセージ等

頂ければわかる範囲でお答えしますのでお気軽にどうぞ。

130Zも実はお手つきしてます、レジンのエアロパーツとか同タミヤ

のSAから頂いたSSR Mk-Ⅲホイール等装備はしてます

後は残念ながらまだ未着工ですが北米2.8ターボエンジンスワップなんて

妄想してますがどうなるやら・・・・。

ここ数日はホイールのメッキ剥がしに追われバタバタ・・・としてます。

内装塗ってました・・・。

こんにちは又はこんばんは。

ここ最近トヨタ車を3台ほど製作してます・・・日産車に飽きたわけではなく自分の引き出しが

狭いだけです・・・。セリカXXメカドック仕様、 MX41チェイサー、21クラウンです。

セリカは友人の製作依頼なので別の機会に、他の2台は関係ないのでサクサクと

進めてますよ~。

21クラウン内装

21クラウンの内装はメーカーOPのチェスナット(栗色)という内装色にしますので説明書とは
違う配色です。レッドブラウンを吹いてみました。

トヨタチェイサー

MX41チェイサー内装

MX41チェイサーも説明書とは異なる配色です。ボディ色はキャッスルホワイトにしましたガイア
のウォームホワイトを塗装、現在Exクリアーの1回目が終わり乾燥中。
内装はジャーマングレーでアレンジしました。

1回目のクリアー

おはようございます、台風一過で昨日は蒸し暑かったです。

さて、来年の展示会のネタを始めました。前々から書いていた21クラウンです。

昨日一気にクリアー吹いたので乾燥中です、クリアーは缶のスーパークリアを使用してます。

塗装のコツは・・・・人それぞれあると思いますが私は短い間隔で全体を吹いたら1時間乾かして

また吹いてを5回で1回目を終わらせました。数週間寝かせて、その後研ぎ出しをします。

クリア1回目 クラウン

330セドリックを作る訳

おはよーございます。

330セドリックを作る訳・・・・所有してみたい車であり、模型を作る楽しさを教えてくれた車です。

本当にそれだけ、西部警察の再放送をみていた頃はセダンも手元に欲しいなと思った

時期もありましたが・・・作っていると4ドアHTがぴたっと馴染むというか・・・・。

10年位前に332型のカタログを入手してからは製作がもっと楽になりました

悩むとすればボディカラーとホイール選びでしょうかね?

オフ会、模型の話。

どうも、昨日はオフ会行ってました。10年くらいの付き合いになるモデラーさんが

毎年この時期になると東京から遊びに来てくれます、馴染みの焼き鳥屋さんで一杯。

昨日も色々お話が聴けて楽しかったです・・・・某刑事ドラマに登場するある車種の話とか。

後半戦は模型話、私が330を作る訳など・・・・。(これは機会を作って今度書きたいと思います。)

ある車種を作って欲しいという依頼まで・・・。日産車が縁で知り合い、私の年齢を初めて聞いたときには

信じられなかったとその友人にいわれました当時君が(私)20歳だったかな?~と(現32歳)

そんなわけです・・・・。







しゃこちょーめいいっぱいさげる。

おはよーございマンモス

昨日の作業を・・・クラウンちびちび進めてます・・・(お手つき多くてすみません)

大体のイメージはできました、あとは・・・内装と外装でしょうかね。

ロイサルGでメーカーオプションの内装色にしないと・・・ウヒヒ。

製作中クラウン

貼ってます、塗ってます、下げてます。

こんにちはぬぽでございます。

朝電話がなったので出てみるとSNSでお世話になっているお友達モデラーさんから・・・

例のブツ(柏崎展示の返却&その他)送るけど送り先のメモした紙忘れたのでメール送って欲しいと来まして

送りました・・・。ちょっとビックリしました。なんせもう何年もネットでしかやり取りしてないので・・・。

話が長くなりすみません、さっそく製作作業の件に行きましょう!


まずはアオシマさんのZ900から、

デカール貼りました、説明書や箱絵見ながら、確かに指示している通り切れ込みを入れると貼りやすいですね

前は読まずにやって痛い目を見ました。

青玉虫01

青玉虫になりましたね・・・う~んカッコイイ(自画自賛)
タンクは右側だけ貼りました左はまだ貼ってません(笑)



続いて製作依頼でお預かりしているセリカXXのメカドック仕様

デカール貼り終えたので砂吹きして様子みました・・・

メカドック、ワンワン

漫画を読んだこと無いのでさっぱりですが・・・・なかなか良いんじゃないかと思います。

セリカXXというと私は北米仕様が好きなのでそっちで作りたくなります・・・MA67セリカスープラ

タイヤもムチムチにして・・・あーどうでも良いですなお後が宜しくない。


最後私の十八番ネタ、330セドリック、でもセダンに改造しない・・・HTが好きなので~

ホイールは以前から気になってた西部警察の430セダンに付いてたエンケイバハに変更しました。

車高もべたべた気味に。ベージュメタリックを予定してます、前回製作したマルーンメタリックに続くネタ。

330仮組み

以上今回はダイジェストで申し訳ありません。次回はバイクプラモかクラウン製作を・・・
08 | 2017/09 | 10
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

黒幕ぬぽ

Author:黒幕ぬぽ
模型界の隅っこで暗躍してるかもしれない謎の人です。

車は日産車が好物(1970~2000年代くらいの旧型車)

統合失調症と暮らしながら模型作りをしております。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
検索フォーム