あぢぃ~でも妄想のプラモデルは辞められない。

わんばんこぬぽです。

330も完了したので・・・現行クラウン(来年の展示会ネタ)もとまた邪でございます。

330の前に完成させたエイプでバイク熱が・・・いかん・・・頭の中グルグル。

カワサキの渋いのが作りたくてうずうず。

何度か生でかっちょいいの見てるせいか、Z系好きなんですよ。

青玉虫や火の玉・・・・最近はイエロータイガーどうだろう?(外装色の話)

なんて考えてます・・・・。

スポンサーサイト

332セドリック2000SGL-E 

アオシマ製330セドリック2000SGL-E 4ドアHT

実車のカタログと中古車画像を参考に製作してみました。

ボディ色は調色したマルーンメタリック

レシピは(レッドブラウン、メタルブラッディレッド、クリアー)で製作

ホイールはアスカモデルさんのオレンジウィールズAスタイルを使用

タイヤはタミヤ製ポテンザRE71、車高調整、

内装色はガルグレー、セミグロスブラック、つや消し黒等を塗装してます。

332セドリックマルーンメタリック

332セドリックマルーンメタリック01

ホンダエイプ50完成

アオシマ製 1/12スケール ホンダエイプ50完成しました。

特にディテールUP等はせずストレートに組みました。

エイプ50その1


エイプ50その3

磨き中・・・332セドリックHT

こんにちは~

332HT磨き始めました(細かく言うと331が正解らしいですが)

タミヤさんの荒目のコンパウンド掛けました、冷房の効いた部屋で・・・

明日はエイプ50の磨きも控えてますから今回はここで中断、明日余裕があれば細目まで掛けようと思います。

コンパウンド1回目

あ~だらだらモデリング

こんばんは、ぬぽでーす。

暑いながらも作ってます・・・8月は更新できるようにしますがどうなるか?未定でーす。

乾燥中に
こちらは昨日進めたところをUP


塗りました
今日です。

そのまま作るのも味がありますね~ダッシュボードとコンソールと内張りの木目と細部は筆塗り・・・

マスキングすれば良いのにしないからミスを誘発、まぁヘタなんで・・・。

しかし内張りのカーテシーランプのくぼみもキチンとありました。 そりゃー今のキットと比べちゃいけませんけどね。

オーバーヘッドコンソールで悩んでます、純正使うか、ナショナルコックピット使うか、ふふふ・・・。

ホンダエイプ50製作中その2

こんにちは~

なんだかんだここまできました。

外装のクリアー吹きは今日終わりまして一息・・・

その後、車体を組んでいきました、まだハンドル、フロントフォークのあたりは塗装してない部分が

ありますが、眺めてニコニコしております。

エイプ製作中そのいくつ?

塗りためる・・・

こんにちは~

今日はクリアー吹いてました。1日4回もやると疲れますね(病気で疲れやすいのもありますけど)

330とZ33とエイプ50を・・・一度にプシーッと。

カーモデルは見事に塗ってるそばから乾くので・・・・・・゚・(つД`)・゚・

バイクプラモは物が小さいのでたれるギリギリが上手くできます・・・。

スキルが未熟なのもあるかもしれません・・・念のため数週間寝かせてゆっくり磨こうと思います。

塗り終わったじょ~

金曜は涼しかったので・・・

こんばんは、金曜ネタですみません

330とZ33クリアー2回目のクリアーはじめました。

330はやはりメタリックが少し荒いですがこれはこれでいいのかな?ってなってます。

Z33は日産特有のホワイトパール風に塗りましたがたぶん写りばえしないかもしれません・・・一応最終型
のVQ35HRエンジンのもこーリボンネットでフルノーマルだけどオプションのモモステ付けたぞ
仕様です。最近あまり改造せず楽しむのが定着しつつあります。


エイプ50もクリアー吹きましたがこちらはまた次回にでも・・・

吹きましたパート2

吹きましたパート1


あれこれ作りたいですが暑さに負けているので牛歩

こんにちは、先週は元気があったので4回ほど更新しましたが・・・

暑くて塗装どころか、コンパウンド掛けもゆっくりやってます(おいおい)

研ぎ出しは330セドリックとエイプ50は完了したのですがZ33は昨日からはじめて

今日もまだ柚肌が残っていたので涼しい早朝にペーパー掛けて明日も

またやろうと思います。 画像が無いのは暑さのせいということで・・・ご容赦ください。



毎日暑いですね・・・・。

こんにちは、ぬぽです。

いやぁ~暑いですね。時々自転車のったりしてますが・・・うーん暑い。

330セドリックHTもZ33も暑くてペースどころか製作休止中です・・・すみません。

昨日資料用にTLVNの日産サファリエクストラバンDX(160系)後期を購入しました。

中期あたりかな?と思っていたら最後のマイナーチェンジ(85年)をしたモデルで

どこまでプラモにそれを反映させるか悩みます・・・うーん。

サファリのプラモは入手可能なのがアオシマさんの西部警察仕様のみなのでそれをベース

に市販車に戻す予定です以前、前期型を途中まで作った経験があるのでまぁなんとかなると思います。

サファリ後期
06 | 2017/07 | 08
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

黒幕ぬぽ

Author:黒幕ぬぽ
模型界の隅っこで暗躍してるかもしれない謎の人です。

車は日産車が好物(1970~2000年代くらいの旧型車)

統合失調症と暮らしながら模型作りをしております。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
検索フォーム