330セドリック4ドアHT 製作中

こんにちは、以前ちょっとだけ書いた330セドリック4ドアHT

ゆ~っくりですが進めてます。今日はようやくクリア塗装の1回目(5層塗り)が終わりました。

おそらく7月中頃までにはクリアの2回目ができるかな?と・・・

クリア塗装

依頼ではないのでの~んびりと作りますよ。

ホンダエイプ50製作中

こんばんは、

ホビサで購入したアオシマさんのエイプ50

無性に作りたくて塗装してました・・・高校生の頃本物は新型でした。

懐かしいな~高校生の頃は親父の許可なしに大きな行動は出来なかったので

断念しましたが機会があれば一度本物を所有してみたい車種です。

エイプちゃん

セパコラ(略語)

あったとかないとか・・・430最終型スタンダードのセパレートシート+コラムシフト仕様。

とあるSNSで作例をみかけてから気になって自分も作りたいとなりまして・・・影響されやすい

なんでフロアシフトからコラムにしたかというと、別件でストックカーを製作してましてそれにフロア

シフトが使いたかったので頂戴したのがもうひとつの理由です。シフト作るのがメンドかったのもあります

セパコラ

ホワイトパール

おはようございます、早朝更新ですみません。

クリア塗装前

サイドミラー

Z33も少しずつ進めております・・・体調が安定しているうちにというか、天候もあるので・・・・

サイドミラーだけクリア吹き終わってます。パールにしたのですが画像で反映されない(´・_・`)

買い物録と作業

こんにちは、ぬぽです・・・

関東昨日の雨凄かったです、こちらもそれなりに降ってました~。

BEEMAX製240RSをポチってみました・・・。

240RS

思っていたのより綺麗でつくるのが楽しみです。

クリア完了

こちらはレパード2台が依頼で430は趣味・・・クリア塗装が完了したので。

この辺の車種はカタログ持ってない。

こんにちは、ぬぽでござんす。

今日はお友達の親父さんと車話してました、飽きることなく1時間半くらいおしゃべり

んで先月カタログ貸したんですが、返却の際に持ってない車種のカタログがあったので

返却しようとたずねていくと、あげるよ言われてしまいました・・・ありがたいのですが申し訳ないので

私物のトミカを2種ほど放出。

ミニバン創成期


左からプレーリーリバティ、ティーノ、ラルゴと・・・あまり見かけない車種になったのが寂しいです。
私が小学生から中学生の頃はみたのですがね~。


何台目かのスタンダード

430スタンダードは昨日中研ぎしてました、なのでつやが無い・・・早くクリアが吹きたいでござる。

サイコフレーム

わんばんこ、ぬぽでございマスターカー○!プライスレス!(コラ!)

兄に頼まれてたユニコーンなんとか期日に間に合い納品されました。

完成画像がなくてすみません・・・。

久々の塗装だったのですが・・・反省だらけ余裕をもって取り組むべしと痛感。

次回はAGEの機体を予定してますがいつかは未定。フヒヒ・・・ヒ。

梅雨でも活動中

こんにちは、ぬぽです、久しぶりの430です・・・ベースは西部署のですが

メッキパーツのメッキが弱いので新シリーズ(モデルカーシリーズ)のパーツを使います。

贅沢なことしてますが、こうするしか方法がなく部品取り車確保しました。

塗装もいいですが塗料のほうが模型より高いし売ってないことのほうが多いもので・・・。

AT車ってことで

ここは手抜き

内装は西部署仕様には無いAT仕様・・・MT車用のデカール部品取りも含めて使ってしまったのが単純な理由です・・・。

シフトは塗装してエッチングパーツ装着しました。

ディビジョンバー(仕切り窓)は塗装せず、つや消し黒フィニッシュを貼り付けておしまい。

バイク日和

コニチハーヌポデェース。神奈川某所は蒸し暑いデェース。

バイクプラモの部品をちびちびと依頼の合間に塗ってました。

ZⅡのセヴンスターキャストはマスキングに手間が掛かりました。

次回はリムの側面はゾルにして内部はテープかな・・・試作は全部テープにしたので

少し剥がれて漏れました・・・( ノД`) なんとかリカバーして見れるようにはしましたがう~ん。

つづいてホンダエイプ50のエンジンも塗りました。 説明書は8番のシルバーですが私はあえて104番のガンクローム

を塗ってます。

セブンスター

エイプエンジン



梅雨入り・・・・

おはよーございます。(朝更新なので)

とうとう入りました、関東梅雨入り・・・作業のしづらいシーズンですが頑張ります。

コンプレッサーに気を遣いながら・・・プシーっと。

シンナーを都合により変更・・・今まで洗浄用にガイアのT-01を使用してたのですが

同T-07へ・・・・。  カーモデルのほうはZ33パール化しましたが、ミラーの塗り忘れで

遅れてます、すみません。 330は乾燥器が空いたらクリアの塗装に入ろうかと思います。

05 | 2017/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

黒幕ぬぽ

Author:黒幕ぬぽ
模型界の隅っこで暗躍してるかもしれない駄目人間です。

車は日産車が好物(1970~2000年代くらいの旧型車)

統合失調症と暮らしながら模型作りをしております。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
検索フォーム