え~と

のんびり更新ですみません、こんにちはぬぽです。

前に書いてたクラウンの件を・・・Z33はパテの関係で寝かせてます。

クラウン前期

ボディだけ軽く触って見ました、なかなかやる気がでなかったのですが後期も出たしそろそろと・・・

嫌いではないです、ただ根が日産信者なのでお察しください・・・完成はさせますのでお楽しみにならないでください(笑)

自分から購入したわけではなく頂いたキットなのですがよく出来ていて驚きました。 グリルのクロームメッキの表現が

頑張りどころ?のようですね。作例掲載のあったMA誌も読みました。



初の掲載かも?

ども~

HGのユニコーンガンダムを兄に頼まれて開始しました。

外装パーツのみの塗装で組む予定ですが・・パーツの多さ&細かさに

ややパニック・・・、普段カーモデルばかりなもので、すみませぬ( ノД`)

ユニコーン組み立て・・

連休前ながら・・・

どうも、ぬぽでございます。

公言していたZ33の製作を・・・他にも依頼でサニトラ、レパード、ブルーバード等あるんですが

自分の積みも減らさないとアカンということで・・・。330セドリックもありますが21クラウンの後にでもします。

Z33へ、色々磨きのお邪魔になるので削ったのは良いのですが2箇所失敗してしまい鈑金コースへ・・・

私のようなヘタレにはつきものですかね、(゚∀゚)  

気分を変えてマフラーは塗りました、シャシのほうはもう出来てます、手を抜いてシャシはセミグロスブラック

一色ですが・・・:(´◦ω◦`):

Z33ボデー


マフリャー


430グロリアセダン 200スタンダード

製作依頼になります。黒外装、内装色自作以外は説明書通りです。

窓枠、グリルモールはミラーフィニッシュを使用してます。

430が続いてすみません・・・GWにはZ33に取り掛かる予定なのでお楽しみに。

430スタンダード 製作依頼そのいくつだっけ?1


430スタンダード 製作依頼そのいくつだっけ?2

430セドリックセダン 200スタンダード

アオシマ製 430セドリックセダン 200スタンダード

ホイール変更、フロアシフト化、黒外装 内装色製作、マフラー製作 、ラジオ&カセットデッキのめくら蓋

を除き、説明書通りです。メーターは専用のディテールUPパーツを使用しております。

430スタンダード 001

430スタンダード 002

430スタンダード 003

磨きながらもニヤニヤが・・・

コニショワー!(某車映画の2作目、意味:こんにちは)

某作品展向けにアメ車ってことで今日から磨き始めました。レベル製の57年シボレー

柚肌はあまり無いようですが、世界が歪んで見えるのでもう少し磨きが必要なようです。

430も有る程度コンパウンド掛け始めましたがこちらは柚肌が若干きつめ。

趣味の作品になるといい加減だなと・・・反省、依頼で作る予定のもう1台は

上手くいってました(笑)

クリアー吹いた奴(私)のスキルが低いのがバレバレですね・・・相変わらず塗装は難しい。

150と430

久々の買い物録

こんばんは~

積みがヤバイといいながら増えました、このキット何気に好きです。

前にマトモに完成できなかったのでリベンジといいますか・・・。

メッキパーツヲタクのようです私は・・・カーモデルのセドリックも含めて。

でもいざ塗装となると・・・・( ノД`) エンジンと足回り関係が1100カタナとランナーが同じなんて

ホビサではコメントがありましたが似たような寸法だしそこまでヲタクじゃないし・・・・

読んでて詳しい人がいるんだな~と独り納得してました。

散財GSX750P

今日は・・・。

こんばんは・・・今日はサフ吹きして歯医者さんへ・・・

以前友人の親父さんからいただいた童友社の510ブルーバードクーペを

頂いてのんびり眺めながら進めていたのですがいい加減色も決めて仕上げないと

となり、再開ついでにサニトラも塗ろうかと準備中です。

510クーペ


積みは減らないばかりか仕事が増える・・。

こんばんみ、ぬぽでございやす。

430沼に填まりまだ戯れてます・・・Z33も塗料が準備できたので

製作にと思ったのですが修正までして手が止まりました。足づけいつやろう・・・

実は凄い面倒くさがりなのに自分でもよく作るな~と思うときがしばしばです(*σ´Д`*)

製作依頼もあるせいか、なかなか自分の積みまで手が届かないこともあるかもしれません。

ハセガワさんのジムニーとかフジミさんのヴェルファイアとか欲しかったりしますが積みが

危険レベル(個人的に)なのでぐっと我慢しております。頂いた珍しいテラノとかも仕上げないと~

のら~りくら~り

こんにちは・・。

430の小ネタを・・・

セパレートシートでもよかったのですがやはりコラムシフトにセミセパーレートシートが

いいなぁ、と思い改修しはじめました。パテはウェーブの軽量グレータイプを使用してます。

仮に配置してみました。ステアリングやコラムの色が違うのはジャンクパーツからなので・・・。

あとで塗装してしまうのでOKでしょう。

仮組み 430GL


続いて、セミセパーレートシートかすべく、パテを・・

パテモリ

03 | 2017/04 | 05
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

黒幕ぬぽ

Author:黒幕ぬぽ
模型界の隅っこで暗躍してるかもしれない駄目人間です。

車は日産車が好物(1970~2000年代くらいの旧型車)

統合失調症と暮らしながら模型作りをしております。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
検索フォーム