積み増量、買い物録

ども、ヌポでござんす。

いやぁ~物欲に負けました。

Z33だけなら良かったんですが最近興味が出てきたガンプラを2つも・・・

やっちゃったぬぽさん!(某自動車メーカーCM風に読んでいただけると幾分報われますw)

Z33はアオシマさんの新シリーズじゃなくて旧シリーズの箱、中身一緒だからまぁいっかってオチです。

ガンプラはHGのバルバトスとダブルオーシアクアンタを・・・チョイス。

バルバトスは兄にプレゼントしたら欲しくなったというオチで、シアクアンタはジャケ買いみたいなモンです。

来月はセーブしなければ・・・・(T_T)

積みプラ3種

山積み・・・

おはよーごぜぇーますぬぽでござる。

夏あたりに向けた作品を合間に製作中です。

アメプラです、シボレーです。57年の競技用

ボディとエンジンだけは進んでますがシャシはまだ色すら・・・

シボレーさん

戦意喪失した430はなんとか直して再開・・・ホイールをとっかえひっかえしてるので

いかんな~。 スタンダードでいけたらいきます。

自分用になるのかな?

Z1の道

どうも、バイクも時々作るぬぽです。

バイクも以前コメントしたとおり旧型車が好きです。

特にカワサキは・・・ZやKH、KR、ゼファー等・・・

ずいぶん前に塗って放置してるアオシマ製900RS(Z1)の社外キャストホイールを・・・

ハヤシキャスト

下地は黒サフ(ガイア)→Exシルバー(ガイア)→マスキング(マスキングゾル改)→ブライトゴールド(ガイア)の順です。

肝心の車体はまだタンクのヒケ取りや継ぎ目消し、シートやハンドル選びで迷いまだ未着工。

以前からお世話になっている当時を知る方と交流しながら仕様を考えてます。

結局おてつき・・・

こんばんは・・・最近早朝のラジオ番組が聴いていて落ち着くぬぽです。

寒暖差が激しくて参りますが如何お過ごしでしょうか?

わてしは・・

お手つきしてしまいました・・・・欲には勝てましぇ~ん。

R30と330の2台・・・本当に日産好きなのでこういう積みとお手つきが多いです。

R30は以前から妄想してたネタです、MCT3(モデルカーズチューニングその3)を

見てたら私もスカイラインそろそろ復活させなければと、引っ張りだして足回りだけ作って満足しました

330も右に同じです・・・。組みかけてる状態に萌えるというかワクテカというか・・・う~ん。

出来てしまうとあいちゃくもなくなって嫁いだりもしばしば・・・330は贅沢な仕様ですがこうでもして

すこしは気がまぎれるならいいのかなと・・・。

330はセダンも好きですがHTで魅力に気づいたのでHTが落ち着きます・・・。

DR30 RS

330 そのいくつ

2度あることは・・・

3度あったね・・・。

どうもぬぽです・・・

430セダンGL作ってましたがいじってたらボディが嫌な音して割れました。

完全に戦意喪失・・・内装欲しい人居たらさしあげますよ、ホイールはさしあげませんけど(笑)

ナンシー風呂してたスタンダードにも数箇所クラックが・・・・( ノД`)

330作りたい病とか、R30のプラモを衝動買い

有井(旧LS)のRSの2ドアベースでアオシマのワタナベいれて渋いの作れないかな?

とか妄想してたのがいけないのか・・・真意は謎ですが、3回続きとは。

厄が落ちればいいけど・・・・なわけないか(´;ω;`)

思えば・・・。

たまには身の上を・・・

本物(車やバイク)へのお誘いは何度となくありましたが病気が理由で運転することさえ

できず苦い日々ですが、プラモのお陰でいくぶん気がまぎれている状況です。

SNS等で稀に本物を所有されてる方とのやりとりもあったりでそれなり楽しいです。

プラモ製作長く続けてよかったなと思うときでもあります。




ここまで来るとライフワーク状態

どうも、ぬぽでござんす。

ここ最近は昨年から引き続き430とまだ?戯れてます・・・何台も作りましたが

依頼で好きな人に頼まれたり、差し上げる予定等でなんだかんだ5台も進行中です。

とうとう10台過ぎました・・・別に西部警察したくてしてるわけではないのですが

自然となってしまいます(汗)たまたま見たものが悪いのか?影響された自分が悪いのか?

どうでもいいっすね(笑)430セダン趣味の作品最後としてGL黒パト仕様

で終わらせようかと思ってます。ナンバーは劇中の仕様で確認できた35-17の

仕様が近いかなということで・・・単純ですみません。

430を5台も・・・

内装は完了・・・430セダン西部署仕様

いつもの・・・

あれから少しずつ進めて、内装は塗装完了したので組み立てました。

メーターはデカール、その他はマスキングなしの筆塗り、

木目の再現が今後の課題でしょうか・・・(´д⊂)

おそらく、外装はパトランプ無しでいきます。

430セダン内装の巻

こんばんは、ぬぽです。

今日は午前中病院だったので帰ってきてちょびっとモデリング・・・

西部警察仕様の430セダンなのでダミーの無線機とついでにマフラーを

塗りました、クレオスの104番ガンクロームとガイアのメタリックマスター使って

エアブラシでプシーっとひと塗り、こんな更新ですみませぬ。

意外と説明書で掲載のないガンクローム少し青みがあるシルバーと申せばよいでしょうか?

を塗り分けて差を出すのに使ってます。大体3~4種類のメタリック系を上手に

使いますが時々悩むこともありますね・・・難しいです

ガンクローム塗装

ホイールの色で悩む、エンケイバハの巻

コニチハー、ヌポでゴザイマ~ス(片言読み)

と駄目な挨拶は置いておいて・・・。

アオシマ製西部警察シリーズの430セドリックセダン覆面パトカーのプラモデルの

ホイールの色を色々考えてました(ダジャレ?)以前はプライマー、→セミグロスクリアーに

凹み部分にエナメル塗料のフラットアルミを塗っていたのですが

もう一捻りできないものか?と悩み色の自作に走りました。

とはいっても簡単なまじぇまじぇですが・・。

フラットアルミにメタリックグレイを少量添加してみました。

まずはフラットアルミのみを筆塗り↓

フラットアルミ


続いてフラットアルミとメタリックグレイを混ぜたもの↓
フラットアルミ+メタリックグレイ

微妙な差ですが印象が変わった気もするので万歳\(^o^)/

430何個めだ?・・・ドキッ
01 | 2017/02 | 03
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
プロフィール

黒幕ぬぽ

Author:黒幕ぬぽ
模型界の隅っこで暗躍してるかもしれない駄目人間です。

車は日産車が好物(1970~2000年代くらいの旧型車)

時々変なこと書きますがおつむのネジが数本ないのでご勘弁を。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
検索フォーム