合間の合間

どうも~年末で忙しい方もいれば休みの方もお疲れ様です。

今日は朝から依頼のプラモ触りながら自分のネタも

製作してました。流石にもう力尽きたので今日はこの辺にします。

コンパウンド掛け

まずはのんびりなレパード、上半分は磨き終わりました、白は難しいですが楽しいです。

ちょっと角出しましたが後で修正します、F31レパード前期は苦手なボディです。

続いて430セダンの内装を塗りました、まだ一部ですが・・・。

作りわけ

手前がGL(自分用)で奥がカスタムデラックス、欲しいとリクエストがきて急遽作ってます。

GLは説明書どおり色を塗りました。カスタムデラックスは内張りをスタンダードから流用し、リアパーセルシェルフの

スピーカーは前にも書きましたが削り取ってます。ドアのカーテシーランプもあとからつけてます。

依頼でスタンダードも製作してますがそれはまたの機会に(その前に完成するかもしないかも?)

バリエーションによって中身が少し違う・・・。

こんばんは3連休でしたが家でおとなしくしてました。

430作ろうかと思うも、友人が中身が見たいということで

お預けなのでカウンタックを開けてはじめました。

ブレーキがつや消しメッキだったのですが気に入らず落として

エナメル筆塗りでしたシャシと足回り黒成型なので目を瞑ってと・・・

足回りカウンタック 5qv

趣味での製作は見えないところはご愛嬌にしてます。

パキッという音とともにまっぷたつ

どうも、ぬぽです・・・

アオシマモデルカーシリーズの430セドリックセダンを購入

早速ボディ修正かけたんですがお湯に入れ2回目に

弄ってたらやらかしました・・・破損。

幸い塗装に失敗したボディを予備で持っていたので

なんとかなりましたがなければ・・・・・・゚・(つД`)・゚・

年末疲れかもしれません、注意します。

ちょっと間が空きました。

こんばんは、ぬぽです。

土曜にお台場へ行ってきました、友人とガンダム関連の施設へ・・・

色々見てましたがやはり病気の影響か周りの空気が気になって

楽しめなかったですが、おみあげ買うときは楽しかったです。

お店にいって買うことが無い最近では久しぶりでした。

自分が作るわけではないので会場にしかないものをと思い選びました。

私もガンプラは時々作りますが・・・兄や友人ほどではないので内容は下記に載せます。

帰ってくると品物来たよというので開けてみればお客様のご依頼品のバイクプラモが

急いで検品して入荷の連絡だけ済ませました。時々買い物代行もしてます(近くの方のみ)

今日も依頼の打ち合わせで少しの間外出してました、どうやらレパードとはご縁が有るようで

離れられないみたいです(笑)430セドリック&グロリアの次に多く作っている車種かもしれません。


デルタガンダム


↑おみあげです。もちろん自分用ではなく・・・お客様用に。

最後じゃないですよ・・・

こんにちは・・・

冬ですね。ノンアルコールで一杯やるのがひそかな楽しみです。

430ばかり製作してましたね今年も思い返せば、前にも書きましたが飽きないです。

そろそろ違う車をと思いながらも手は430へ・・・いけませんね(笑)


以前依頼で作って填まったアオシマ製カウンタックも控えているので折を見て・・・

と思っています。 ディテールアップパーツはまだ残っているので

使えるパーツは使おうと思います。




大○軍団入り?

どうもぬぽです。

冷え込んだり暖かい日があったり身体が・・・。

さて、430ですが色々ありまして、タクシーインパネを

使うことに、以前無線やラジオを削り取ったあのインパネです。

リアガーニッシュも一度コーティングしてから塗装したのですが

ペロペロとはがれたのでプライマーからやり直すことに・・・。

タク上がり内装

430セドリック スタンダード マフラーに拘る。

430マフラー

一度は作ろうということでマフラーディフューザーを自作してみました。

プラ板の箱組みからはじめて、最後はハスになるようにヤスリで削っておしまいです。

アオシマさんの430スタンダードはディーゼル車を参考にしたそうで、この仕様ではないようです。

私のこだわりでガソリン車にしたくなったので、今回自作になりました。

F31レパード前期

おはようごうざいます、またはこんばんは・・・ぬぽです。

ゆっくり製作中のF31レパードのクリアの1回目(5層)が

ひとまず完了。乾燥ののち磨こうと思っています。

まだ内装の配色がわかっていないのでこれから資料

眺めつつ色を選びたいと思います。

F31前期 レパード クリア


11 | 2016/12 | 01
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
プロフィール

黒幕ぬぽ

Author:黒幕ぬぽ
模型界の隅っこで暗躍してるかもしれない謎の人です。

車は日産車が好物(1970~2000年代くらいの旧型車)

統合失調症と暮らしながら模型作りをしております。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
検索フォーム