気の向くまま模型

ぬぽによる泥沼モデリング

迷走中

タイトルどおり、今の近況です。

430を連続で4台も作って燃え尽きたみたいです。

やっとF31レパード塗装してます、シグマの案件もあるので

もうしばらく忙しい状況ですが1月は少しだけゆったりします。

来年のオートモデラーの集い横浜も行けたら行きたいなーとは考えてます。

430セダンは製作中です、完成次第掲載しますのでお待ちいただければと思います。

  1. 2016/11/29(火) 12:42:57|
  2. 独り言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

買い物録

お仕事でバイク熱再燃・・・?

ホ○ーサー○でお安かったのでついポチってしまいました。

高校生の頃エイプ50が登場して少し話題になりました・・・私は親からバイク禁止令が出てたので

自転車生活でした・・・周りが単車や原付乗っていて裏山でしたね。

そのプラモが模型屋してた頃丁度アオシマさんで発売してたんですが当時そこそこ人気で

手に入れることが出来ず・・・・やっと買いました(遅っ!) 

アペ50


  1. 2016/11/10(木) 16:29:54|
  2. バイクのプラモデル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

430グロリア 200スタンダード エンケイバハ バージョンその3

今回は製作依頼です。

この仕様も3度目の贅沢すぎる内容ですが一番好きです。

フロアシフト化しております、あとは好みで内装色を製作、黒外装にして西部警察のキットから

ホイールを頂戴してエンケイバハにチェンジしました。

内装色の製作はHITEQ JASMINEさんのブログのタクシー製作の記事から参考にさせていただきました

ありがとうございます。以前オオタキ版の製作依頼があったときに自分なりに再現したのですが

カラーレシピを忘れていたのです、10年位前ですかね製作したのは・・・。

430スタンダード その7

  1. 2016/11/06(日) 19:30:02|
  2. 製作依頼
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

久々の・・・。

こんばんは、ぬぽです。

アメプラ久しぶりに引っ張りだしてサフだけ吹いてました。

レベル製の1/25スケールの57年のシボレーシリーズ150/ブラックウィドー(2in1)

低グレードと競技仕様の選択式キットです。

57シボレー

アメ車好きなんですが、根が日産車好きなのでアメ車は積みの中では少ないです・・・。

好みで57年をチョイスしたのと低グレードに反応したのが本音です。









  1. 2016/11/05(土) 19:52:49|
  2. カーモデル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

寒い・・・。

懐も体もお外も・・・。

こんばんはぬぽです。

のんびり430のネタ考えてました・・・ある方からリクエストで白のスタンダードを

なんて言われました・・・黒ばかりでしたからね某刑事ドラマの影響で・・・。

気長にやります、ボディ修正は完了したのですがボンネットのゆがみ取りは

どうお湯につけて救い出すか・・・ザルかな?安全な方法だと、もう少し考えます。

その前にクラウンでも作ってみようかなと思ってます。せっかく210クラウンロイサル

前期のSP01を頂いちゃいましたし・・・そろそろかなと・・・。

今日完成したカスタムデラックスのLPG仕様です、またしても説明書どおりではないです。

カタログ仕様にはなってます一応。 サイドミラーが付いてませんが納品先で接着してくださいにしました。

カスタムデラックスLPG仕様
  1. 2016/11/02(水) 19:57:22|
  2. カーモデル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

黒幕ぬぽ

Author:黒幕ぬぽ
模型界の隅っこで暗躍してるかもしれない駄目人間です。

車は日産車が好物(1970~2000年代くらいの旧型車)

時々変なこと書きますがおつむのネジが数本ないのでご勘弁を。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

独り言 (100)
製作依頼 (55)
カーモデル (177)
ガンプラ (3)
バイクのプラモデル (16)
プラモデル完成品 (14)
体調の話 (9)

最新トラックバック

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

検索フォーム