塗装がやっとできそうですが・・・・。

関東は雨が長かったですね、どうもぬぽです。

ようやくできそうと思いきやジメ~ッとしてて今日も無理です。

てなわけで、一台お手つき、タクシーベースですが、無線機が・・・・(;д;)

黒外装に薄茶色の内装でまでは決まり後は未定。6号車は

嫁ぐことが決定、エンケイのホイールに変えるだけで西部になるからまた面白い。

スタンダード7号



なんでこうも雨が多いのやら・・・?

おはようございます。

雨続きで塗装できなくて作業が止まってます。

430さん達はクリア3層目まで吹いて、手が止まりました。

エアコンの除湿モードでしたが結果はいまひとつ。

シンナーはリターダー入りを使ってます、家の裏手が海なもんで・・・。

今月は予想できない天気だったのもありますね・・・(^_^;)

訂正タイトルと文面があってませんでした・・・うっかりさんでしたね。





昨日はオフミ・・・

どうもぬぽでございます。

昨日は隣市でオフミでした。東京の小平から来ていただいて・・・

ゆっくり模型と本物の話しで楽しい時間を過ごしてきました。

おみあげも頂いてしまい・・・サニトラ後期とヨンフォアを・・・

そして見せていただいたグンゼの1/32のR30セダン、何気に良く出来ててビックリでした。

タミヤやバンダイだけじゃないんだ~とまた勉強をしてしまいました。

まいりました。

雨にです、今朝通院日でタイミング悪く

凄い雨のなか駅まで行きました。

見事にズボンが・・・靴は長靴だったので水没はありませんでしたが

同伴者の靴はびちゃびちゃでした 南無阿弥陀仏・・・・。

模型のほうは430ボディ4台をスポンジやすりで磨いております・・・・。

最近気になる430後期のグロリアセダン、出来そうな気がする?と独り考えてました。

グリルとボンネットの製作と加工でいけそうな?唯一わからないとすれば

リア周り、色々調べてますが、メッキモールに付くエンブレム(車種名)くらいなのかはて?

某刑事ドラマで居たのかは知りませんが少ない加工で作れそうなので機会を見て

真似っ子はご自由に、但しアドバイスはできません御了承ください。

ツートンじゃないレパードにしますよ。

どうも、差し上げる予定で少しずつ製作してます。

手でも動かしてないと病のネガティブな部分が現れるので・・。

少しでも前へ・・・というわけです。レパード前期の下地を作ってます。

レパード下地

スジボリはBMCタガネの0.2mmと0.15mmを使用してます。

ミスしたところは溶きパテを筆塗りしてペーパー掛けておしまいです。

あんまり深く彫らないので軽く2~4回程度にしてます。

問題なければ彫らないこともあります。



一気に塗りましたぜよ。

どもども

430のボディを4台分なんとか5層ほどクリアー吹きました。

まだ涼しい午前中を狙ってやってましたが作業部屋のエアコン回しながら

でないと人間が・・・・良い疲労です。

4台分


残暑が・・・

厳しいですね・・・ぬぽです。

430はクリアー吹き始めました。

といっても砂吹きだけです・・・よ?

210クラウン作りたいですがぐっと我慢

しつつ資料眺めてニタニタしてます(キモイ)

08 | 2016/09 | 10
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

黒幕ぬぽ

Author:黒幕ぬぽ
模型界の隅っこで暗躍してるかもしれない謎の人です。

車は日産車が好物(1970~2000年代くらいの旧型車)

統合失調症と暮らしながら模型作りをしております。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
検索フォーム