急いでるわけじゃないけど・・・

どうも、ぬぽです・・・。

微妙な調子だったので4日ほど更新を停止をしてました、すみません。

おおっこれはという作業は残念ながらしておりませんでしたが

リアガーニッシュは完了したのでUPしておきます。

リアガーニッシュ 430前期グロリア

北の国から・・・

おはこんばんちは(日本語の乱れ)

以前、模型の製作をしたお礼に頂いたキットです。

オオタキ製のファミリアです。

私も知る限りではニットー、フジミ、イマイ、ニチモ、でしたがまさか

オオタキ版も有るとは・・・。ニットーと似たような前輪駆動のギミックが

あるくらいでしょうか。頂いた仕様はボーイズレーサー風になってました。

ノーマルもあったようです。

訂正:ミツワもありましたね、失礼しました。

オオタキ製


ファミリアXG

ジャパンGT

どもども・・昔作ったジャパンのGT(6気筒のエントリーグレード)カタログ仕様です。

有井製(旧LS)の上げ底パトカーをベースに無駄にお金使って作りました(シャシだけ)後は家にあったジャンクパーツで

こさえただけです、シャシもLS当時のきちんとした内装用のシャシが現在でも入手できるので、ジャンク覚悟で有井のヨンメリ

(ボディがかわいそうなくらい広がってて絶句モノ)買って移植、内装はイマイとタミヤとアオシマの合体技、

シート、コンソール、ダッシュボードはイマイ (コンソールとシートは調整して使用)

前席ヘッドレストはグレードが違い使えないのでタミヤのハコスカ用を加工、

内張りはアオシマのセダン用を切り詰めて使用。

ホイールはアオシマ製塗装済みジャパンパトカー後期の部品を、ホイール目当てで買いました(←バカ)

模型屋さんしてたころの????な思い出です。

買い物録

どうも

8月初旬に製作依頼のお代で430グロリアSTDを買いだらだらと製作中です。

430用のエッチングパーツも買ってみましたがなかなか芸の細かいエッチングでここまで部品いるの?

と疑問に思うパーツも多々あって謎でした。エッチングの説明書見ていると試作の430を使っているのか

正規品と色々違うところがあり、当時の発売延期なるほどな~となりましたよ。

塗装とエッチングパーツ

少しリラックス・・・

暑いですね~

少しストレスが多くて弱ってました・・・今日は通院日ということで。

ドクターと体調の話をしつつ、眠りが深くないので導入剤を頂いてきました。

この時期はどうしてもダメなんです・・・エアコン効かせても。

プラモの方は430のリアフェンダー周りにパテを盛りました。

1週間くらい寝かせてペーパーかけようと思います。

湿度が落ち着いたらプライマーやサフも吹きたいです・・・(=゚ω゚)ノ

こんな感じです・・・

前回書きました430の内装です・・・

やっぱりシアンの入れすぎです・・・今回は諦めます。

画像では影になってますがリアデフォッガーのスイッチ

は残して塗っておきました見えなくてすみません・・・。

スタンダードはオプション設定なのでなくてもいいのですが

改修されたアオシマさんの2次生産以降はリアデフォッガー(熱線)があるので残しました。

リンクの「くるまのプラモ製作記」のながせ様のページで詳細がありますので

興味のある方はご覧になってください。

青い内装

何つくったっけ?

こんばんは、430も内装だけは塗りました。

ちょっと色の源入れすぎたようで・・・・青が強くなりましたw

話は変わりますが・・・

以前タミヤさんのホンダS800を作ったので

S600も作ってみたいですね・・・ホンダも好きなんですけどね

好きな車種ほど模型に恵まれないですね・・・・トホホ。

ツティ

ホンダということで過去ネタですみません・・・。

ホンダシティです、ホイールはピン式をポリキャップ挿入式に改造しました。

ホイールに時間取られすぎでボディ色は缶スプレー吹きっぱなしという、お恥ずかしいネタですが、

いつかカスタムするぞ!とずっと考えてましてそれが達成できた作品でもあります。

ホイールはアオシマのビート用でしたかね?色々懐かしいです。

暑くてとけそうです。

製作まったくというわけではないのですが暑くて進まないので・・

ホントちょびっと・・・ホームセンターで買った430STDが当りでした。

今回もフロアシフト化外装どうするか悩んでます・・・白かな?黒かな?う~んまだ決まりません。

内装の塗料は作ってあるので余裕があります。前回作ったスタンダード4号と5号は長野へ旅立ちました。

MC誌にちょろっと載ったとか載らないとか?(未確認ですみません)

私は不参加でしたが長野の友人が作品もって行ってくれたようです。(話聞いてからえらいこっちゃ~ってなりましたけどね)

ダッシュボード製作中

フロアシフトにしました。

カスデラのハイヤー

前回の独り言であまり良い表現が出来ず申し訳ございません。

けしてハイヤーがダメというわけではありません・・・ただガソリン車

を作るのに資料としては厳しいところがあるかなと・・・。

内装色の手軽な線で行くとハイヤー仕様も面白いと思います。

インストもタクシーインストでなければ再現は可能です。

タクシーのデカール余ってるのでここはハイヤーもいいのかな?と

と思ってます。実行するかは別ですが・・・。

西部仕様も好きですし、タクシーやハイヤーも好きです。

既に知人が製作しています。雑誌に載っているかもしれませんが・・・。

花火が終わり・・・・。

こんばんは、毎日暑いですね・・・。

地元の花火大会が終わりました・・・(東京隅田川と毎年ブッキングという)

お盆で少々忙しくなりますかね手伝いや墓参りなどがあるので・・・。

模型のほうですが完全休業・・・特にやっておらず、申し訳ありません。

ただ趣味で作るネタの準備はしております・・・430セダンのカスデラを。

色々悩まされましたが資料がなければこんなもんだなと痛感しました。

マイナーグレードですから・・・ハイヤーは参考になるようでなりません。

内装の色や貼り付けるデカールが異なるので・・・(青い内装やLPガス車表記のデカール)

OT誌読みながら色々勉強してます・・・あの430の前席はY30用ですな・・・。
07 | 2016/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

黒幕ぬぽ

Author:黒幕ぬぽ
模型界の隅っこで暗躍してるかもしれない駄目人間です。

車は日産車が好物(1970~2000年代くらいの旧型車)

統合失調症と暮らしながら模型作りをしております。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
検索フォーム