気の向くまま模型

ぬぽによる泥沼モデリング

始めての黒サフ

どうも、暑い中昨日の作業でしたがなんとか・・・

430セダンに黒サフを吹いてました。

スジボリ周辺がヒケているので600番のペーパーで軽く擦って

800番で傷を消してから吹きました。

クロサフ
  1. 2016/07/31(日) 05:58:28|
  2. カーモデル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

買い物録

アオシマ製 カワサキ900 Z1のプラモデルを購入しました。

前々から欲しいと思っていたのですが、カーモデル優先の影響で

ようやくゲットしました。バイクも好きですがこちらも旧型車が好物です。

Z1 900

どう作るか、考えている時間が楽しいですね。
  1. 2016/07/28(木) 07:03:32|
  2. 独り言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

430セダンの製作を楽しむ。

おはようございます。

430セダンのテールランプ製作を・・・

塗装はマスキングして裏から塗っていきました。

バックランプの部分はお世話になっているながせ様の製作を参考に

ミラーフィニッシュを貼り付けてみました。

430セダンテールランプ
  1. 2016/07/28(木) 06:57:27|
  2. カーモデル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

先々週の買い物録

先々週のネタで申し訳ございません。

アオシマ製ナイト2000とバンダイ製フリーダムガンダムを購入してました。

ナイト2000

フリーダムガンダム

ナイト2000は仕様によってパーツの色が違うんですかね?
リアウィンドウ、Tバールーフ、テールがスモークじゃありませんでした。
かなり前に作ったシーズン1だったかな?はスモーク成型でした。

HGフリーダムは特に拘りもなく・・・HJ誌の付録パーツ消化のため買いました。
ガンダムエクシアもパーツ消化でわざわざ買って作りました、AGEも・・・。
ガンプラは塗装しなくても有る程度は楽しめるところが好きで時々購入してます。
本当は綺麗に塗装すべきなんでしょうが、カーモデルとは勝手が違うので
製作に慣れるだけで時間掛かりました・・・今度は塗装に挑戦したいです。

  1. 2016/07/25(月) 20:31:10|
  2. 独り言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

試行錯誤でもないか・・・

どうも、前回記事削除してしまい申し訳ございません。

あれから冷静になってカスタムデラックスの再現になりました。

GLの内装はシンナーこぼしてパーになったのが本当の理由

後はコラムシフト病でしょうか・・・セダンの特権というか、フロアシフトはHTの

イメージが私には強いです。HTブロアムのシャコタン好きだったりします

CDX2

色は、サンドイエロー、サンディブラウン、タンを使いました。少し明るいですが黒なので良い塩梅になると

思います。 グレーの内装でしたらGLの塗料選択を転用しても問題ないんじゃないかと思います。

依頼の差し上げる予定のカスタムデラックスはグレーの内装で塗装を済ませてあります。
  1. 2016/07/25(月) 19:26:08|
  2. カーモデル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

そろそろかな?

どうも~ぬぽです。

湿度が高い影響か塗装が思うようにできず停滞中です・・・・・。

黒サフなるものを購入しました、塗料も黒を使う頻度が多いのでEXブラックを

購入しました。 430は足回り、内装、マッドガード削除以外は手をつけておりません~。

顔面もジャンクパーツが仮装着してあります、ライトを1つ上下間違えて接着したので仮です。

430セダンデラックス


サフとクロ

  1. 2016/07/22(金) 15:32:20|
  2. カーモデル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

あついっすね~。

こんにちは、今日は通院日でしたので・・・こんな時間です

自分用の430セダンをこっそり進めてます、以前の黒いエンケイ装着したアレです

タクシーとエンケイのホイールが好きなので・・・・やはり低グレードに

化けます・・・(つω-`。) と言っても内装だけですが・・・。

デラックス内装 01

デラックスは比較的簡単です、内装をスタンダードから持ってくれば可能です。

シートやシフトが資料不足でわからず、(スキャンしていただいたカタログで装備一覧等は

頂かない約束)でスキャンしていただいたので・・・。今思えば後悔

なのでカタログ画像と同じコラムシフトで製作してます。コラムシフトが好きなだけです

前記したカスタムデラックスの内装はニコイチなのでちょっと面倒です。

ですがカスタムデラックスはフロアシフト車確認しております。

内張りだけスタンダードから持ってきてシート類はGLの物を使えば良いみたいです。
  1. 2016/07/19(火) 12:36:45|
  2. カーモデル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

上半期の依頼が終わって・・・

どうも、タイトルどおり・・・いったん上半期の依頼が完了したので

休む予定です。 水曜には無事?さんじゅういっさいになりました。

家族からは好きなものを購入しなさいとケーキの代わりにプレゼントを貰いまして

プラモを少々・・・。ナイトライダーとガンプラを

ナイトライダーはお店時代に買えなかったので、ガンプラはHJ誌の付録の消化です

特に理由はありませんよ~。 最近はバイクも作りたいですね~。





  1. 2016/07/16(土) 11:36:07|
  2. 独り言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

430セダンループ

430セダンループに陥り完全に抜けられない状況です。余計な買い物をしない習慣なので

欲しいものを買う・・・アニメとかも最近のも見てないのでさっぱりです。

2台同時進行です、まだ後ろのGLのほうはボディ色塗ってません。

手前のカスタムデラックスはカタログ仕様でございます。

カスタムデラとGL


※追補です。

>Riki205様

前期430セダンのマフラーですが(GL、カスタムデラックス、デラックスの3種)はキャブ仕様とインジェクション仕様で

分かれているのですが前記したとおりキャブ車とインジェクション車でマフラー変更すれば問題ないと思います。

ディーゼル車はすみません勉強不足です。
  1. 2016/07/13(水) 19:31:25|
  2. カーモデル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

餅は餅屋だね。

こんばんは、430のカスタムデラックス製作で疑問点があり

某SNSで愛好家(オーナー)さんに尋ねてみたところ良いお返事があり救われました。

それはリアシートのセンターアームレスト(要は肘掛け)これが付いているのか

付いていないのかわからず悩んでおりまして、中古車等でも見てはいたのですが

よく良くわからず、質問してみたところ、付いていますよとご指南していただきました。

マニアの方に突っ込まれない作品を心がけているので凄く安心しました。

改めてありがとうございます。 で方法としては・・・・内張りをスタンダードから持ってきて

リアシートのパーツはGLを加工して、前席はスプリットシートなのでベンチシートを加工すれば

OKのようです。後はカセットデッキとチューナーの封印と削除でいけそうです。

マフラーも違うようなのですがそこは調べてあったので問題ないです。やはりお手軽はデラックスですね。

STD、デラックス、カスタムデラックスと製作しているので最後はGLを作れば低グレードさん達は個人的には満足

かなと上のグレードに興味が無い訳ではないのですがかなり異なってくるのと大加工なので断念します。
  1. 2016/07/10(日) 19:03:52|
  2. 独り言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
次のページ

プロフィール

黒幕ぬぽ

Author:黒幕ぬぽ
模型界の隅っこで暗躍してるかもしれない駄目人間です。

車は日産車が好物(1970~2000年代くらいの旧型車)

時々変なこと書きますがおつむのネジが数本ないのでご勘弁を。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

独り言 (100)
製作依頼 (55)
カーモデル (177)
ガンプラ (3)
バイクのプラモデル (16)
プラモデル完成品 (14)
体調の話 (9)

最新トラックバック

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

検索フォーム