気の向くまま模型

ぬぽによる泥沼モデリング

じめじめ~ん

湿度が高くてまともに塗装できず停滞中です。

430セダンGLを入手して一番最初の作業もはや恒例行事

のボディ修正してました・・・1回じゃ完了しないので大抵2~3回は鍋借りて

熱湯で戻すのパターンです。サニトラもそんな状態なんですがプラが薄く怖いので

多分サニトラは修正かけないと思います。内装の組み方も430とは違いますからね。

GLベースでカスタムデラックス化なので詳細は製作に入ったら追々させていただきます。
  1. 2016/06/29(水) 13:15:16|
  2. 独り言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

てっちんの準備

430完成してから少しお休みしてました。

依頼もありますけど・・・今は体調を優先ということで。

てっちんホイールを塗装してました。

ホイールはセミグロスブラック、ロックナットを焼鉄色、

センターキャップをつや消し黒に塗装してました。

てっちんホイール 塗装
  1. 2016/06/25(土) 14:38:14|
  2. カーモデル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

買い物録

ハセガワさんのサニトラ後期を入手。

やっと待っていたFディスクブレーキの年式。

たぶんストレートに組みます。

サニトラ後期
  1. 2016/06/25(土) 14:32:56|
  2. 独り言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

430グロリア 200スタンダード エンケイバハ バージョン その2

アオシマ製 日産グロリアセダン 200スタンダード完成しました。

ホイール変更とフロアシフト化、塗装は黒外装に薄茶色の内装色にしてみました。

430スタンダード そのいくつだっけ1


430スタンダード そのいくつだっけ2
  1. 2016/06/21(火) 06:30:56|
  2. プラモデル完成品
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

暑いけど、少しずつ・・・

製作依頼の長期休暇を頂きたくなるような暑さに

朝から弱ってました・・・ぬぽです。

430せっせと磨き始めました・・・

これから作業部屋から居間にお引越しかもしれません

今日は暑くてやってられずエアコンの効いた部屋に逃げておりました。

先が思いやられそうです・・・。


430磨き中だよ
  1. 2016/06/18(土) 20:05:39|
  2. カーモデル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

お次は何を作ろうか・・

朝からしづれいします、ぬぽです。

カウンタックQV、210クラウン、430(今度はGL改カスタムデラ)、サニトラ

と作りたいネタが・・・

サニトラ後期を誕プレに考えてます。あとバイクのプラモとか・・・

430スタンダードは仕上げたら知り合いの手に渡る予定。

引き取ってくれるとのことで・・。
  1. 2016/06/14(火) 05:55:54|
  2. 独り言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

一息いれて・・・

どうも、ぬぽでございます。

430と今日はタイプⅡだけちょろっと・・ご紹介

430グロリアセダンは前回作った仕様を踏襲しつつ内装はフロアシフト化

タイプⅡは以前、知人から譲っていただいたキットで完成が遅くなりました。

スタンダードさん

タイプⅡさん
  1. 2016/06/09(木) 12:43:56|
  2. カーモデル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

クリアー吹いてます。

どうも、ぬぽです・・・

私の住んでいる関東も梅雨に入りました。(神奈川の沿岸部)

天気いまいち、湿度高め・・・・。

430スタンダードの中研ぎが終わりクリアー吹き始めました。

依頼のZ400FXもぼちぼちクリアー終わるかな?という状況です。

  1. 2016/06/07(火) 14:04:11|
  2. 独り言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

デラの道byお・て・つ・き その2w

白か迷ったすえ、ディープワインに・・・赤茶メタって感じですね。

色味に関してはあまり自信がないですがなかなかいいんじゃないかと思います。

内装色は今回トーンを変えてみたらどうなるか?

ということでダークイエローとサンドイエローで塗ってみましたやっぱりサンディブラウンのほうが

良いですねぇ(まぁいいや)

デラックスのセダン


  1. 2016/06/03(金) 16:52:39|
  2. カーモデル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

色に悩む・・・

どうも、ぬぽでございます。

430デラのボディカラーで悩んでます・・・

ホワイトにするかディープワインメタリックにするか・・・

今回のお手つきデラは・・・マニアが親戚宅の納屋で見つけた

低グレードをイメージしてます。そこにマニアが好みの社外ホイールで

程よく足し算?みたいな・・・感じです。だから遊びます、デュフフフ・・・w
  1. 2016/06/01(水) 17:04:23|
  2. カーモデル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

プロフィール

黒幕ぬぽ

Author:黒幕ぬぽ
模型界の隅っこで暗躍してるかもしれない駄目人間です。

車は日産車が好物(1970~2000年代くらいの旧型車)

時々変なこと書きますがおつむのネジが数本ないのでご勘弁を。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

独り言 (100)
製作依頼 (55)
カーモデル (177)
ガンプラ (3)
バイクのプラモデル (16)
プラモデル完成品 (14)
体調の話 (9)

最新トラックバック

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

検索フォーム