色々つながりがあるもので・・・・

今日は文章だけw

GLの方は依頼しながら黒に塗ってました(笑)

結局、西部の覆面まんまです、無線機が自動車電話に変わったくらいで・・・。

でも社用車的な感じを狙うのですが、ホイール変えてる時点で(ノ∀`)アチャー

スタンダードはある仕様にします・・・たぶん誰にも理解されないかな?

まぁわかってたまるもんかですけどね(笑)そういう物好きなんです・・・ハイ。

某氏の協力あってのことなのでその某氏には感謝してます、(´ω`人)



430セダンGL後期 製作

やっと仕様が定まりましたよ。(・Д・)ノ

西部警察のGLをベースにAT化に自動車電話つけて謎の仕様です。

純正ホイールも嫌いじゃないのですがエンケイバハがやっぱり好みです(*´~`*)

と前おきはこのくらいにして今日はサフを吹きました、ボディ色は黒でいきます。

セダン GL後期

時間あったらボディ色までいきたいのですが時間が限られているので・・・。

今日も依頼を少しやってました・・・忙しい。

はぁ~

展示会用の宿題を進めないと・・・

430GLやスタンダードを触ってばかりもいられませんな・・・。

他にSNSでも活動しています、FB、ツイッター、ミクシィ等

名前は統一してるので見つけられるかもしれません・・・。

宜しければ、絡んでやってください・・・m(_ _)m

GLの白パトですがお蔵と思いきや復活の可能性も(未定だけど)

黒パトを一台仕入れました、ホイール目当てでw 

んで前記したGLですがボディ修正の関係で白パトの白成型ボディに現在なってます・・・

セドリックセダン 200E GL

エンケイバハとかディッシュとか好きすぎてダメです。

こんにちわんこそば・・・

430セダンループをさまよっております・・・・・(苦笑)

ホイールが欲しい・・・そのうち密林でエンケイバハ付きでも調達します。

ボディ修正は恒例ってことでやってナンボと思うことにします、慣れてますし。

フェラーリ458、NDロードスター、センチュリー(警護車予定)等

も作りたいんですけどね・・・その前にハンドピースの新調かもしれません

10年くらい使いこんでますがだいぶクタクタぽいです。

今度はカーモデル用に0.5mmも投入しようかとも悩んでいて予算の都合で

タミヤのスパーマックスにしようと思ってます、出来ることなら3本持ちで

(クリアー用)、(サフ&塗料用)、(メタリック用)と使い分けたほうがミスも減るかなーと。

まぁ妄想ですので今のうちはタダってことですかね・・・・。




内装完了とホイール決定

どうも、ぬぽでございます。
今日は宿題お休みして趣味をちょこっと・・・

430スタンダード内装完了しました。
後悩んでいたホイールも・・・・エンケイディッシュに決定しました。

結局GLの白パトはお蔵です、すみません。西部警察のような?高速有鉛DXのような?
どっちつかずポジションが好きなのです・・・言うなれば低グレードで遊んでます。
リモコンミラーにしようか悩みましたがとりあえず平型ミラーでいきますよ。

リアウィンドウには某トラックモデラー様謹製の某有鉛ステッカーを装着予定です。
1号車を除き2号、3号、4号と貼ってまして気に入ってます、先月頃オーダーして
何台か貼れるぶんだけ分けてもらいました。

シャモニー

エンケイディッシュ

買い物録

ベルキットのフォードエスコートRS1600 MkⅠを買いました。

キットの中身ですが・・・充実した内容でなかなかです。

お値段高めですが、シートベルトやエッチング、インレットマークなど

入ってましたよ。 

エスコート

自慢じゃないけどフリーハンド。

430ダッシュボード

午後の合間をぬってエナメルでちびちび塗装してました、細い面相筆でマスキングせずゆっくり

塗っておりました。実際みると粗も多少はあるんですが、まぁこんな感じですかね・・・。

まだペダル塗ってないので合体できない・・・とほほ

あと予約していたベルキットのアレが届きました・・・高いけどエスコート好きにはたまらないかと。

薄い茶色の内装だよ。

どうも、寒さも少しずつやわらいできましたね(=゚ω゚)ノ

430の内装ですがこういう感じになりましたよ。

ダッシュボードとステア&コラムはMrカラー119サンドイエローを吹きました

内装はMrカラー19のサンディブラウンを吹きました

水性カラー、タミヤアクリル、アクリジョンは色がわからないので

もし参考にされる方は近似色でお試しください但し自己責任で。


薄茶色

無念・・・

430無念

何も聞かないでください・・・シフト製作やり直したら見事に失敗・・・無念

コラムシフトの薄茶色内装になる見込みです。

やらかした・・・。

330は?・・・・すみません。

何台もあるとお手つきしたくなりますね・・・(コラ!

430も・・・フロアシフト化済ませてニコニコ( ^ω^ )
シフトレバーの形状に不満ありますが度重なるミスで諦めましたw

2度目のフロアシフト化

ついでにダッシュボードの一部に蓋をしてました。キットのままでも変ではないですが

スタンダードはラジオとカセットデッキはオプションで元々付いてないので敢えてつけてない仕様に・・・

左のとってが付いてるほうがカセットデッキで右の長めの方がラジオです今回はバイバイ(つД`)ノ

年式により蓋の色が違うようですがどっちが前期か後期は詳しくないのでお手上げ

穴埋め ダッシュ

内装は素に近いながらもホイールだけは変えるというエンケイディッシュね

黒外装にシャモニー(薄茶色)内装色と・・・まだ遊べるあたりスタンダードの良いところ。


余談

某模型メーカーブログのホビーショーネタのモザイク情報でも隠せない

お得意の某刑事ドラマのロゴがありましたよ?どんなネタ出すのかしら?

430スタンダードか?はたまた新規なのか・・・?なんでしょうかね?
02 | 2016/03 | 04
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

黒幕ぬぽ

Author:黒幕ぬぽ
模型界の隅っこで暗躍してるかもしれない駄目人間です。

車は日産車が好物(1970~2000年代くらいの旧型車)

時々変なこと書きますがおつむのネジが数本ないのでご勘弁を。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
検索フォーム