気の向くまま模型

ぬぽによる泥沼モデリング

GX61マークⅡ2000グランデ(前期)

どうも、放置プレイしてた有井製(旧LS)MX61マークⅡグランデ前期完成しました。
内装の問題で放置してました。5速化とそれっぽくダッシュボード弄りましたが
雑なのでご勘弁・・・マニアの方ならわかりますがMXではなくGXです。
更に変態(ほめ言葉)な方はヘッドランプクリーナーとリアワイパーに気づかれるはず?
グランデ(NA)はオプションで装着できるのでGTもどきができます(笑)
ヘッドランプクリーナーは自作、リアワイパーはジャンクパーツの流用です。

ホイールはフジミ製ロンシャン、フロントのピンの長さが足りないのでジャンクパーツで長さを調整
して付けました、確か1/20スケールのホイール改造用だったと思います。

マークⅡ グランデ その1

マークⅡ グランデ その2

ヘッドランプクリーナー
  1. 2016/02/28(日) 16:09:16|
  2. プラモデル完成品
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

詰め詰め作戦成功かな?

どうも・・・5日間ほどでここまで。無事合体。

もうドアノブまで埋め込んであります。

どんな気力だったのか自分でもわからず?

この辺で手を止めといてパーツ待ちするとします。

前期でも83年式のドアミラー車にというこで

ドアミラーを知人から分けてもらうことに・・・

AE86用が流用可能だったりします。

コロナ 05
  1. 2016/02/28(日) 10:08:39|
  2. カーモデル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

町内をとぼとぼ・・・

こんにちはっす。ぬぽです。

今日は散歩してきました・・・普段は座ってることが多いので。

早速西湘バイパス横のサイクリングロードからスタートして、コロナラインに遭遇したり

クラウンのパンダさん(要はパトカー)

帰りにはR34GTRのミレニアムジェイドや70ランクルバンの輸入車に遭遇(再販車両じゃない年式)

ランクルは丸目のロングボデーで白でした、顔つきが違うのですぐ気づきました以前にも国連仕様

や改造してる仕様をみたことあるので好きな人が乗ってるんでしょうね~。
  1. 2016/02/27(土) 16:24:03|
  2. 独り言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ロジャー・ムーアとトヨタの車のCMといえば・・・

タイトルでピンと来た方は年齢が・・・・・ゲフンゲフン

私も最初は知りませんでしたyoutubeでCMを見るまでは・・・・

そうトヨタコロナHTのプラモデルを急に弄りだしました。

キットはセリカのシャシ流用なのか胴長に見えたので切り詰めないと、ということで

シャシとボディを3ミリほど詰めました、実際は5ミリ詰めると適正だそうです・・・。

なぜ2ミリ足りないかというと、3ミリでいいやとやり始めたので、つまり適当ってことです。

ウィンドウも詰めて収まり、今は落ち着いてますが、ドアノブの埋め込み直前で疲れました。

だいぶ寝かせてたキットです、純正アルミが付いたキットですが2.0GTにせず1.8のGT-T

にしようかと・・・某モデラーさんから過去にデカールを頂いたのでそれを使用する予定です

T140コロナ

  1. 2016/02/24(水) 15:41:35|
  2. カーモデル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

塗装中・・・・はっ。

どうもぬぽです、RX7とサニトラ塗装入りました。
RX7は黒になりましたカブリオレなので・・・。
サニトラはホワイトサーフェイサー前に・・・

白サフ前

シャシ RX7
  1. 2016/02/23(火) 09:30:38|
  2. カーモデル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

出展用・・・

サニトラとFCのカブリオレ製作中でようやくレポです。

ここまで進みました・・・まだやらなきゃいけないこと盛りだくさんですが

気長にやってきます。また近日依頼の注文が・・・あぁ忙しい。

3枚目の実車画像は放置してるキットの目標と予定ですフジミベースだけど

ちゃんと手を入れれば応えてくれる、良い素材と思ってます、好きで製作は

何台目でしょうか・・・飽きない車種に恵まれています。

サニトラ 01

FCカブリオレ

シルビアRS
  1. 2016/02/19(金) 21:51:08|
  2. カーモデル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

塗装中・・・・・

こんばんは、ぬぽです。

依頼と今年の作品展用の作品制作に忙しくてレポできずすみません。

順調に製作の方向に進んでいるので良いのですが、ケアレスミスが多く・・

スキル不足を感じますね・・・慌て騒がずできればいいのですが・・・。

依頼のプレッシャー多少ありますが大きくはないです慣れてきたので・・

自分の持ち物ほど緊張感がないのでミスします・・やっぱり多少は緊張感

必要なんだなと・・・430も綺麗に出来てますが角だしが何箇所かあってわからないように

補修してます、多分やらかした本人しか気づきません・・・本当に。


  1. 2016/02/18(木) 18:37:04|
  2. 独り言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

買い物録

こんばんは、

以前依頼で製作したカウンタックが楽しかったので、

自分用に用意しちゃいました・・・5000QVです。

カムカバーにプラグコードの穴があいてますがどうしようかと

悩みつつ今後の楽しみができました。

5000QV
  1. 2016/02/16(火) 19:38:26|
  2. 独り言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

カワサキZ750RS(ZⅡ)製作

とりあえずここまで来ました。

やっとかなまだ反射板つけてないけど・・

明日医者でお休みなので少しは進められるはず?

ZⅡ 750RS
  1. 2016/02/14(日) 19:22:54|
  2. バイクのプラモデル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

纏めるよ。

こんばんは、ぬぽでございます。

画像なしダイジェスト、ゆるしてつかあさい。

サニトラ順調に色塗っておりますが出展用が遅れていてあぶなかっしい。

パーツのほうは大体塗装完了してるんですがボディとシャシ・・・

は明日ペーパー掛けて塗装に持ち込みたい・・・・。

あとウィンカー類塗らないと・・・

もう一個はデカール乾燥中・・・

バイク(ZⅡ)は一気に進んでFフォーク乾燥中でエンジンは組み立て中・・

スイングアームも組みたてて乾燥中・・こちらも細かい塗装を残し

大まかに塗装は終わり、残るは外装となってます。
  1. 2016/02/12(金) 18:45:37|
  2. 独り言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

プロフィール

黒幕ぬぽ

Author:黒幕ぬぽ
模型界の隅っこで暗躍してるかもしれない駄目人間です。

車は日産車が好物(1970~2000年代くらいの旧型車)

時々変なこと書きますがおつむのネジが数本ないのでご勘弁を。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

独り言 (100)
製作依頼 (55)
カーモデル (177)
ガンプラ (3)
バイクのプラモデル (16)
プラモデル完成品 (14)
体調の話 (9)

最新トラックバック

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

検索フォーム