430ネタ帳

どうも、430作りながら同時進行が複数・・・

病んでいながらも、気力が続いてるだけ

元気なのかもしれません。

430は昨日お椀キャップつけてニタニタ・・・・

お椀&てっちんも良いですね。

430はスタンダードばかり作ってます、好みなので・・・。

タクシーか?一般車か?くらいで悩むところが私らしいです。

微妙な違いがあるそうです、

まずは給油口の蓋・・・LPG車は鍵無しだそうです。

なのでタクシー系は削り取ってしまえば良いでしょう。

ガソリン車とディーゼル車は鍵がつくそうです。

追記、給油口の鍵問題は前期と後期による違いだそうです。

失礼致しました、某誌ではプロパン車は鍵無しという説もあるようですが・・・

もし前期と後期の差であれば燃料は関係ないということになるようです。

430グロリアスタンダード

カタログモデルを再現したいというこで・・・・

前回はドラムブレーキ化しておきました。

昨日病院帰宅後ホイール塗ってました・・・

内装はカタログモデルというこで運賃メーターとラジオも

さよならしました・・・。ホイールは真っ黒だと味気ないので

ジャーマングレーを塗ってみました。

さよなら~


430グロリアスタンダード

営業車専門!?

どうも、以前仕上げた330HTが無事旅立っていきました。

売ったりしてません、それは別件になるので・・・・

アオシマ製430セダン頂きました、初期生産の熱線なしリアウィンドウ!!

スタンダードでは嬉しい仕様です、GLだと可笑しいぞなんですけどね。

スタンダードではオプションで設定があるので変ではないですけどね。

ついでサニトラなんとか今日サフ吹けたので吹きました・・関東も寒い。

後は依頼をちょこちょこやってました・・・なんとかクリアーも吹き終わり少し

リラックスできます。

タクシー?

太陽


サニトラ前期製作

どうも~ぬぽです。某イベント用に製作中のサニトラです。

ハセガワさんの限定版前期をコラムシフト化したのですが

ボディ色が決まらず悩むこと1週間、結局アイボリーぽいホワイトに

ボディは下地処理やっと終わらせました・・・まだ荷台があります(ヒィー)

シャシはサーフェイサーを吹きつけて乾燥後Mrカラー316のホワイトを塗装

サニトラボディ

サニトラシャシ

2台まとめて・・・

どうも、ぬぽです。

天気がイマイチで作業もイマイチですがこつこつやってます。

カウンタックは1回目のコート、4層目(ややこしくてすみません)

R34GTRはソレを追う形で1回目の3層目

2台とも後3層くらい吹きつけたら少し乾かして中研ぎに

行こうかなと思います。

ウルフ②

R34GTR 01

悩むわなぁ・・・。

どうも、病院から帰宅、後で薬貰いに行ってきますぬぽです。

今度リクエスト製作なんてのを考えてます。

ある程度リスト書き出しますので票が多いキットを

完成させるというパターンで行ってみたいなと思ってますが

まだ未定・・・現状は依頼とイベント用の作品に専念しておきますが

消化しだいやっていこうかなと・・・面白い車種はご用意できませんので

ご了承ください。何台かリスト作りますそのときが来たらお楽しみに!

アディオスアミーゴ!

ポッポ仕様

どうも、ぬぽです・・・

計画だけは立ててます、西部警察のカタナを

作りたいと・・・画像検索かけて色々調べてます。

テール周りとフレームの加工が必須ぽいです・・

それ以外だとウィンカーの変更くらい・・・

マフラーは集合菅が付く前の純正仕様とまでは計画中です。

遊んでみた・・・。

どうも、ぬぽです。

製作参考にした画像のように撮影してみました。

某刑事ドラマ風ですが・・・・。

430 セドリック セダン STD

ナンバープレート変更しました・・・某刑事ドラマの番号に、ただライトとラジオアンテナはパス。
西部警察が好きでいつかはと・・思っていましたがようやく自分の好みな仕様が・・・
欲を言えばフィンホイールで白パトがやりたいくらいですかね・・・。

余裕は無い・・・

ん~たぶん昼休憩が落ち着くんだと思う。

休憩終われば作業しないといけないし・・(当然)

今日は梱包1件と製作をしないと・・・。

サニトラは作らないと某SNSでぼやきながらも

しっかり買ったり、頂いたりで・・・3台あります。

前期が2台中期が1台・・・車種自体は好きです

ただ好みの仕様が無いので自分でつくれ!なんです

122型最終角目のグレー内装にディスクブレーキでないと

萌えないんです、クーラーもあるしブレーキも強化されてるし・・

年式でいうと平成3年式あたりでしょうか・・・。

AE101 カローラレビン

おはようございます、ぬぽです。

同級生に頼まれて製作していた

ハセガワ製カローラレビン完成しました。

ちょっとボディの修正で手間取ってしまい

遅くなりましたが無事完成致しました。

カローラレビン 101

カローラレビン 101 1
10 | 2015/11 | 12
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
プロフィール

黒幕ぬぽ

Author:黒幕ぬぽ
模型界の隅っこで暗躍してるかもしれない謎の人です。

車は日産車が好物(1970~2000年代くらいの旧型車)

統合失調症と暮らしながら模型作りをしております。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
検索フォーム