気の向くまま模型

ぬぽによる泥沼モデリング

カウンタック

どうもぬぽでございます。

先週完了した件を遅れてますが・・・UPです。

シャシは完了しました。

これから内装ですが塗料を買い忘れたので遅れてます。

シャシ完了
  1. 2015/06/30(火) 15:33:46|
  2. 製作依頼
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

進んでないっす。

わんばんこ、ぬぽです。

今月はなぜか頑張ってます。

フェンダーミラーの塗装を帰ってきて弄りだしました。

塗料は在庫であったメッキシルバーNEXTをテスト、

エア圧は0.03くらいにセット、優しく吹いてみました。

良い塩梅かな・・・塗料のコストとクオリティを考えると

良い塗料だと思います。

高価な塗料を選ぶと更によいのでしょうが・・お財布と相談です。

ミラーフィニッシュ貼る手もありますが僕には無理です。

メッキ調塗料

下地はパーティングライン等を処理してスポンジやすりのブルーを

使って面に注意しながら丁寧に掛けて、サフは吹いてません。

クレオスの2番の黒を平滑になるよう吹き、挑戦問題なくいきました。

手で触ってますが問題なかったです。
  1. 2015/06/15(月) 20:01:07|
  2. カーモデル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

青と金のあのくるま。

こんばんは、ダメダメなぬぽです。

依頼はなんとか前輪は組みました(オセー!

明日は後輪組めたらいいなくらいです。

頑張ります、昨日の宿題は無事完了

クンタッシ


  1. 2015/06/15(月) 19:38:23|
  2. 製作依頼
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

どうするかね・・・。

どうもぬぽです。

クレスタはテンション下がってます・・・

気分を変えて・・・(コラコラ)

有井さんのヨンメリを作りたいと思います。

内装は資料あるんでそれっぽくします。

依頼のほうはやっと動き出しました。

gc110

仮ですがこんな感じ、ホイールはアオシマ製のホイールセットを2個買いで前後同じ太さに
元々HOTROD用でリアが太くて使えないので2個なのです出費が大きい(T0T)

ウラ

シートのウラが無いので0.5mmのプラバン貼り付けてみなかったことにします、
こだわる方は、マガジンラックがあるそうです、観光バスみたいな網状のタイプでしたが。

コンソール

コンソールですがアオシマ製と違いのっぺらぼうなのでジャンクのオーディオパーツを移植
白い部分はプラペーパーです、なんどか仕様で悩んでいた跡を消すために(笑)

ミラー

ミラーは黒成型で説明書では黒と指示がありますがGTRのみが黒なので
こちらはメッキタイプになりますので・・・メッキ調塗料を塗装予定ということで
黒が吹いてあります。




  1. 2015/06/14(日) 19:01:15|
  2. カーモデル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

何をつくろうか・・迷走中

どうも、クレスタの製作ですがパテからやり直しで乾燥させてます。

丁度フェンダーの部分でヒケてるのでベーシックパテのホワイトを少し

ずつ盛ってます。他のカーモデルに浮気したいです、正直。

でもね、ということで他のキットに浮気せず、依頼を製作しています。

タミヤのS800とアオシマさんのカウンタックと430セダンのパトカーの

塗装やってます・・・S800が一番進んでます。北の国から届いた品物で

綺麗に作る修行のため製作。いただいた方に返却する予定でいます。

カウンタックは某SNSで知り合ったモデラーさんからのリクエスト

430パトは前の職場のお客様で、「塗装だけして~」と頼まれます。

以上!!
  1. 2015/06/12(金) 18:28:26|
  2. カーモデル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

イマイチです。

作りたいカーモデル多すぎて手が止まりました。

そんなわけでgdgdです。

依頼も進めたいのですが一番やりづらいシーズン到来で休止状態。

430セドHT作るかなと思ったら330セドHTでエンジン積みたくなって

ます、L20Eって所でしょうか・・・EGIでNAPSで性能ダウンというおまけ付きの

あまり宜しくない時代のL型・・・だがそれが良いそんな私は変態さんです。

知り合いが限定版のハセガワ製のサニトラ仕入れてと連絡あってそろそろ来るようです?

コラムシフトにしたいという変な欲がわいてきました、シフトは430セダンから切り出して

サニトラのコラムに移植すればいいかなぐらいしか考えてません・・セパコラらしいので。

コンソールが悩みかな?サイドブレーキはステッキじゃないらしい・・・
  1. 2015/06/09(火) 22:00:45|
  2. 独り言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

つくりてー。

どうも、ぬぽです。

51クレスタ塗装ミスってシンナー風呂行きました。

凹みました、R32のセダンが作りたくなって考えてます。

ダークブルーパールもいいような?クリスタルホワイトも・・・

NAツインカムAT化は決定、後は色とオートスポイラーの

装着をどうするか・・・本物は車速感知だから停車中には出てこない

無理やり出してるでもいいんじゃね?

困ったもんだ・・・。

  1. 2015/06/02(火) 18:49:48|
  2. 独り言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

黒幕ぬぽ

Author:黒幕ぬぽ
模型界の隅っこで暗躍してるかもしれない駄目人間です。

車は日産車が好物(1970~2000年代くらいの旧型車)

時々変なこと書きますがおつむのネジが数本ないのでご勘弁を。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

独り言 (100)
製作依頼 (55)
カーモデル (177)
ガンプラ (3)
バイクのプラモデル (16)
プラモデル完成品 (14)
体調の話 (9)

最新トラックバック

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

検索フォーム