気の向くまま模型

ぬぽによる泥沼モデリング

完成間近?

どうも、ぬぽでございます。

アリイ製61マークトゥ製作記です。

外装を先に完成させようということでこつこつ進めてます。

だいぶ進めてしまいましたよって途中画像はないです、

申し訳ありません。

外装もサイドミラーとテールランプが残っております。

内装はフロアを除いてまだ塗装すら出来てないです。

ボタン引きの再現をしたのですがリアシートが寸法ミス

で1からやり直してます・・トホホ

マークトゥ グランデ


  1. 2015/03/30(月) 14:36:01|
  2. カーモデル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

こつこつと・・・

どうも有井製61マークトゥの製作記です・・・。

中研ぎも済ませ今日はクリアー吹いてました。

埃が多少噛みましたがなんとかなるかな?と諦めます・・

ダッシュも改修しました、本当はフジミ製61のダッシュを加工したほうが

理想的で、左端と右端のエア吹き出し口をジャンクパーツから流用

メーターパネルもプラ板で端を追加してその後リューターを

使い拡幅させてそれっぽくしました。

拘りすぎて息切れするのもつまらないので程々に・・・。

正直なこと言うと何度か折れてます、情けないです。

クリアー塗装中


改修その2
  1. 2015/03/22(日) 16:02:08|
  2. カーモデル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ぐだぐだ~

こんばんは、61マークトゥの製作記です。ツーじゃなくてトゥ!

シートは思わぬ失敗によりまたパテで埋めてます。

画像のせいか背もたれのボタン数が6つに見えるようですが

本当は8つみたいなんで慌ててパテで処理してます。

乾燥中にオプションのヘッドランプクリーナー追加しました

色を塗る前で申し訳ないのですがランプ下の白いのがそうです。

本物はGT(標準装備)、グランデNA、LGツーリングターボに

注文装備で設定があります。セダンも同様です。

以前GT作ったときは後期用で濁しましたが今回はプラ板から自作。

リアワイパーは適当なジャンクパーツでそれっぽくします。

幸いなことにGTの実働車画像があったので参考させていただきました。

ランプクリーナー


  1. 2015/03/18(水) 22:43:00|
  2. カーモデル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

完璧ではないけれど・・・

有井製61マークトゥ製作記です・・・

シートのエラーを直してます。

第一段階はパス第二で躓いてます。

今回はこれで少し悪さして諦めようと思います・・。

えらそうなこと言ってすみません・・・でもエラーはエラー

改修工事中まだ足りない
  1. 2015/03/07(土) 17:59:52|
  2. カーモデル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

相互リンクのお知らせ。

どうも・・多分再開して初だと思います。

相互リンクをさせていただきました。

d_derutaさんの「デル他のカーモデルランド」

開閉機構製作やディテールUPを沢山されていて刺激になります

某SNSでお世話になってましたがご縁があり再びお世話になることと

なりました。

リンクは右端にあります。

  1. 2015/03/01(日) 15:13:09|
  2. 独り言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

黒幕ぬぽ

Author:黒幕ぬぽ
模型界の隅っこで暗躍してるかもしれない駄目人間です。

車は日産車が好物(1970~2000年代くらいの旧型車)

時々変なこと書きますがおつむのネジが数本ないのでご勘弁を。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

独り言 (100)
製作依頼 (55)
カーモデル (177)
ガンプラ (3)
バイクのプラモデル (16)
プラモデル完成品 (14)
体調の話 (9)

最新トラックバック

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

検索フォーム