気の向くまま模型

ぬぽによる泥沼モデリング

お楽しみのパトカー

こんばんは、ぬぽです。

楽しみにしていた、430セドリックのパトカーが届きました。

眺めていましたがどうやら某刑事ドラマのバージョンも出そうなパーツがちらほら

そちらは疎いのでマニアな方に譲ります。オイラは画像検索かけた時に発見したYP430

(パトカーの型式)が忘れられず、自分で加工してみるもバンパー周りで

頓挫したので救いのようなキットでした。

早く作りたいのですが他にも作るキットがあるのでもうちょっと先になりそうです。

もう一台GLも購入してますそちらは改めて書く予定なのでお楽しみに・・・。

パトカー


  1. 2014/05/31(土) 22:53:51|
  2. カーモデル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

テンションダウン↓

こんばんみぬぽです。

430グロリアセダンの内装を塗りなおしてました。
説明書の色に納得できず・・・
体調不良でここのところ製作お休みしております。
先週いじったネタになります・・。

青内装

色ですが、ミディアムブルーに黒を少量いれてみました。
半ツヤに仕上げてあります。
  1. 2014/05/24(土) 18:52:28|
  2. カーモデル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

脱力・・・今後の予定車種

こんばんはぬぽさんです。

端っこモデラーです、とあるブログで若手の方とふれあいがありまして楽しいです。

もう年齢的にはオサーンに近づいているので、若手の皆様の作品は刺激になります。

オイラも走り屋さんが好む車を作った時期もありましたがあくまでアノ時代の車種なんで

今の目でみるとちょっと違うかもしれませんね。

そのブログで話題にしたので画像だけ晒して置きます。なんというグレードでしょうか?これ以上改造はしません(笑)

こんな感じ

Y32も当時見ましたVIPカーブームになってからどっか行っちゃったのかというほど見なくなりました。

このグレードがわかった方はマニアかカタログをお持ちの方とお見受けします、ホイールがポン付けできないので

同じ仕様はしないほうが良いです、オイラは悪い大人なので知恵を働かせて無理やり履かせてます。
  1. 2014/05/16(金) 23:39:54|
  2. カーモデル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

色々作りたい・・・

こんばんみ~ぬぽざんす。

430の再販待ちだったり(またか!)

よからぬことを企んでおります・・・。

出来たらお伝えいたしますw

発売予定のタクシーの内装頂戴して

タクシーのデラックス作るとかもアリかなと。

まぁ妄想ですが・・・・。

トヨタのトラックも作りたくて色々調べてます。

スタウトとか・・セミスクラッチできる型なのでマニア

の方はわかるかもw 続きを読む
  1. 2014/05/13(火) 20:44:41|
  2. カーモデル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

SNSでは・・・。

どうも、ぬぽです。

SNSをちまちまやってますがちょっと疲れました。

長く続けているんですが一度辞めたりで・・・。


さて模型の製作ですがようやく430グロリアは

クリアー吹き終わりました、中研ぎもあるんでまだにはまだなんですが・・

クリアー


  1. 2014/05/11(日) 15:46:05|
  2. 独り言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

悩まされる・・・。

暑かったり寒かったりで鼻風邪気味のぬぽです。

天気がいいのに出掛かることは少ないですが

連休は初日に友人と話をしてきました、いいリフレッシュに

なるので時々時間を作って貰って話をしたりしてます。

気持ちが少し楽になるんでつい色々話しちゃいます(笑)


さて、依頼ですが現在スカイラインジャパン後期型2ドアを

製作中です、細かい部分は完了しているのですがボディで苦戦してます

失敗続きで・・・一昨日もリペイントしたのですがなかなか難しい。



  1. 2014/05/10(土) 15:47:27|
  2. 製作依頼
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

クリアー吹いてます・・・。

どうも!ぬぽでございます。

430セダンスタンダードは現在クリアー吹いてます

あと2~3回ほど。依頼があるので並行してます・・。

気になっている発売予定の430セドリックパトカーの

試作品をくまぶろぐで見ましたが楽しみですね。





続きを読む
  1. 2014/05/09(金) 15:06:59|
  2. 独り言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

スタンダード?いやいや・・・

おはよーごぜぇ~ます。

430グロリアの製作です、依頼も完了間近なので。

430独特のあの白ということで自分で白を

作ることも考えたのですが良さそうな色を紹介

エアブラシ等をお持ちの方のみですいません

クレオスのMr.カラー316番のホワイト

FS17875を試しに吹いてみました

黄色がそんなに主張してないのでいいかなと

スタンダード改

  1. 2014/05/05(月) 09:02:30|
  2. カーモデル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

秘密にしなくてもいいんですけど依頼があって・・・

こんばんは、ぬぽでございます。

今日は新たに手に入れた430グロリアスタンダードのネタを

ベンコラ嫌いじゃないんですけど、フロアシフトもあるんだからと

いうことでフロアシフトに改造しました、あとラジオとカセットの

デッキの部分は蓋をしておきました。あと助手席のペダルが・・・

というわけで教習車です。フロアシフトはプラ材とGLのシフトノブ流用で

作りました。そんなに難しい加工でもないので興味があれば是非。

シートも形状等は余剰部品を使用しております。


フロア5速

  1. 2014/05/03(土) 22:59:42|
  2. カーモデル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

黒幕ぬぽ

Author:黒幕ぬぽ
模型界の隅っこで暗躍してるかもしれない駄目人間です。

車は日産車が好物(1970~2000年代くらいの旧型車)

時々変なこと書きますがおつむのネジが数本ないのでご勘弁を。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

独り言 (100)
製作依頼 (55)
カーモデル (177)
ガンプラ (3)
バイクのプラモデル (16)
プラモデル完成品 (14)
体調の話 (9)

最新トラックバック

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

検索フォーム