気の向くまま模型

ぬぽによる泥沼モデリング

仕様変更・・

こんばんみぬぽでごんす。

アオシマ製430グロリアセダンの製作中

ボディを乾燥中でございます・・。

ホイール換えたりもしたんですが素のSTD風に

リモコンミラーとラジオのオプションは付ける予定

です、なぜラジオかというとダッシュボードに彫刻が

あるのでアンテナを左フロントフェンダーに穴あけないと

資料はなんとかあるんで形状が似てるものをつけます。
  1. 2013/12/22(日) 18:48:14|
  2. カーモデル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

やっぱり駄目だったよ・・・

こんばんはぬぽでございますます。

アオシマ製430グロリアセダン製作を・・

塗装の際メタリックの粒子混入で悩んでいましたが

ようやく犯人が、管理が悪かったせいかクリアーに

混入したようです、凹むよー。まぁ仕方ないってことで使い

きります。中研ぎもするから多少は良くなるでしょう。

精神疾患のほうは相変わらず、たまに症状が出て苦労する

くらい。人の多い場所は避けてます勘違いすることもある

し、あまり深く考えずどーにかなるだろうと考えてます。

トホホのホ
  1. 2013/12/18(水) 19:18:12|
  2. カーモデル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

研いでは・・・

どうも、ぬぽざんす。

アオシマ製430グロリアセダンの製作です

ボディはなんとか良い状況に持っていけました

あと一回黒塗って色は完了したいです。

外装のパーツ類も塗装が完了してガーニッシュ

類に接着してあります。早く完成させたいのですが

ボディがまだなんですね・゜・(PД`q。)・゜・

では~

バンパー類


  1. 2013/12/11(水) 15:40:33|
  2. カーモデル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

気合で塗った・・・

どうもーぬぽGT-ESです。

今日は430グロリア塗ってからお仕事を

サーフェイサー吹いて乾いてからペーパー

を掛けてみるとやっぱり塗装面が違う。

手をぬくなということですね。

反省します、ぐはっ・・(何かを吐いた音)

  1. 2013/12/10(火) 16:31:27|
  2. カーモデル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

やり直し・・・

どうも、ぬぽGT-ESです。

アオシマ製430グロリアセダンの製作を・・・

結局クリアーの内部にメタリックの粒子が入ってしまい

激萎えだったのでシンナー風呂へ・・・

今日やっとペーパー掛けてサーフェイサーを

吹きました・・ボチボチ上手くいくかな?

それでは~

サーフェイサー状態
  1. 2013/12/09(月) 19:47:33|
  2. カーモデル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

クリアー吹いてました。

寒いですねぇ~ぬぽです。

アオシマ製430グロリアセダンの製作を・・・

なんとかクリアー吹き終わりましたがメタリックの粒子が

(ノД`)シクシク 中研ぎも兼ねて取り除けるといいのですが・・

微妙だったらやり直します。
  1. 2013/12/07(土) 18:04:57|
  2. カーモデル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

仮載せ

こんばんみ、ぬぽです。

アオシマ製430グロリアをちびちび製作してます。

散々悩んだホイール選択にやっと終りが見えました

キットに付属のホイールを組んでつけるという結論

んでオプションのリモコンミラーにしようかな?

リモコンミラーは同じアオシマのHTから流用します。

ボディもクリアー吹き始めました、お楽しみに。


STDだよ
  1. 2013/12/03(火) 21:00:46|
  2. カーモデル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

黒幕ぬぽ

Author:黒幕ぬぽ
模型界の隅っこで暗躍してるかもしれない駄目人間です。

車は日産車が好物(1970~2000年代くらいの旧型車)

時々変なこと書きますがおつむのネジが数本ないのでご勘弁を。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

独り言 (100)
製作依頼 (55)
カーモデル (177)
ガンプラ (3)
バイクのプラモデル (16)
プラモデル完成品 (14)
体調の話 (9)

最新トラックバック

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

検索フォーム