気の向くまま模型

ぬぽによる泥沼モデリング

内装をゆっくりと

どうも~ぬぽGT-ESです。

アオシマ製430グロリアセダンの内装を塗ってみました。
某資料によると黒の外装には薄茶色の内装とありました・・。

色は資料をみた感じで再現なのでちょっと違うかもしれませんが・・・
GSIクレオスMrカラー使用です。
ダッシュボードの色はウッドブラウン、他はサンディブラウン・・
細部の塗装はタミヤカラーのエナメルのXF-16フラットアルミ
とXF-1フラットブラックを使用してます。

内装だよ
  1. 2013/11/25(月) 08:42:57|
  2. カーモデル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

さてと・・・

こんばんみ!ぬぽです。430増車してプレッシャーが半端ないですが
なんのこっちゃって感じで今は捉えているのでなんとか病気の
ことも考えずやれてます。またどん底期になりたくない・・・。

さて今日は430セダンのSTDを、2~3日前の作業なんですが
グリルのモールを塗装じゃ本物ぽく無いのでメッキ調のシートを貼りました
ハセガワさんのミラーフィニッシュを細く切りだしてペタペタ・・・
赤枠で囲ってあるモールに貼り付けました、少々粗もありますがご勘弁
細く切り出すのに苦労してました・・(・ω・;)

メッキモール
  1. 2013/11/17(日) 19:40:03|
  2. カーモデル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

増車予定・・・

こんばんは、ぬぽGT-ESです。

430セダン増えちゃいましたといっても製作依頼のですけど。

そっちは後期GLで某刑事ドラマ劇場版のネタらしいです。

オイラのグロリアセダンは西部警察のようなベンコラSTDという

謎多き仕様でございます・・・完成お楽しみに。
  1. 2013/11/15(金) 19:11:52|
  2. 独り言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

430を少しずつ・・・

どうも、アオシマ製430セダンのスタンダードをチマチマ製作してます。

今日はボディ塗ってました、サフが残り少ないのでザラついて

苦戦しましたがなんとか塗れましたまだ修行不足ですわ・・。

ブラック!?
  1. 2013/11/09(土) 20:40:32|
  2. カーモデル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

色自作だな・・・

どうも、430の内装色で近似色がないもんかと悩んでいました。
多分自作かなと・・・まぁ深く考えずいきますけど。
民生用でホイールおごってという謎っぷりですからねww
ついでにサイドミラーとラジオアンテナについても考え中です。

まぁ気楽に行きます、好きな車だけに(^ω^;)

430_内装
  1. 2013/11/07(木) 16:28:17|
  2. カーモデル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

リトライしたい・・・

小僧の頃買ってもらったけどマトモに完成できなかったプラモがあります
アオシマ製の1/12のカワサキZ750FXのフルチューン小僧の頃は
パフォーマンスシリーズだったかなと思います。


親にも「バイクだぞいいのか?」なんて言われたけど興味をもち始めた
のですが挫折それから数年、バイクもマトモに製作できるようになり
10月に頂いたアオシマ製カワサキZ900をちょっと弄った仕様で
製作し頂いた方に戻したら自分用に欲しくなりました、やっぱり
リトライかな?っとなりました・・・いつになるやら。










  1. 2013/11/05(火) 05:35:16|
  2. バイクのプラモデル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

430セダンを・・・

ども~ 一部のモデラーさんに凄い人気の青島430セダンを入手。

早速弄り始めました、ホイールを西部警察風に・・・

まだ外装どうするか迷ってます、白黒か黒かはたまた教習車?

430_std
  1. 2013/11/04(月) 14:07:42|
  2. カーモデル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

二度目のトライ

こんばんは、ブログやろうって事で再始動。

プラモデルの事と精神病のことについてチマチマ書けたらなと思います。

つまらんかったらスルーで結構です。


  1. 2013/11/03(日) 19:53:23|
  2. 独り言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

黒幕ぬぽ

Author:黒幕ぬぽ
模型界の隅っこで暗躍してるかもしれない駄目人間です。

車は日産車が好物(1970~2000年代くらいの旧型車)

時々変なこと書きますがおつむのネジが数本ないのでご勘弁を。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

独り言 (100)
製作依頼 (55)
カーモデル (177)
ガンプラ (3)
バイクのプラモデル (16)
プラモデル完成品 (14)
体調の話 (9)

最新トラックバック

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

検索フォーム