気の向くまま模型

ぬぽによる泥沼モデリング

久々の買い物録

こんばんは~

積みがヤバイといいながら増えました、このキット何気に好きです。

前にマトモに完成できなかったのでリベンジといいますか・・・。

メッキパーツヲタクのようです私は・・・カーモデルのセドリックも含めて。

でもいざ塗装となると・・・・( ノД`) エンジンと足回り関係が1100カタナとランナーが同じなんて

ホビサではコメントがありましたが似たような寸法だしそこまでヲタクじゃないし・・・・

読んでて詳しい人がいるんだな~と独り納得してました。

散財GSX750P

  1. 2017/04/16(日) 21:01:43|
  2. バイクのプラモデル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Fトイズ ビンテージバイクキット

どうもぬぽです。

お手軽系の食玩をつくりました。(全然お手軽じゃなかったけど)

GSX1100Sカタナの半完成組み立てのキットです。

なんと一発で欲しい仕様が出てしまいました、仕様は所謂ファイナルエディション。

運を使いはたしたのか・・・組み立て中にスクリーン割りましたギリギリ繋がってます。

前後のホイールを固定するピンの穴がきついので0.9mmドリルで入り口だけ広げてから押し込みました。

カタナといえば舘ひろし・・・いやいやGSX-R?・・・ハーレー?・・・カルタス?いやいやスペーシア?

カタナ

ちゃっかり430セダン写ってますが、先週GLのキット仕入れてこっそりやってます・・・そのうちお知らせしますね。

  1. 2017/04/02(日) 12:34:02|
  2. バイクのプラモデル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Z1の道

どうも、バイクも時々作るぬぽです。

バイクも以前コメントしたとおり旧型車が好きです。

特にカワサキは・・・ZやKH、KR、ゼファー等・・・

ずいぶん前に塗って放置してるアオシマ製900RS(Z1)の社外キャストホイールを・・・

ハヤシキャスト

下地は黒サフ(ガイア)→Exシルバー(ガイア)→マスキング(マスキングゾル改)→ブライトゴールド(ガイア)の順です。

肝心の車体はまだタンクのヒケ取りや継ぎ目消し、シートやハンドル選びで迷いまだ未着工。

以前からお世話になっている当時を知る方と交流しながら仕様を考えてます。

  1. 2017/02/20(月) 14:58:49|
  2. バイクのプラモデル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

差し上げる予定で暗躍中

どうも、ぬぽです。

3年ほど前から放置してたタミヤさんの250ガンマさん

ようやく嫁ぎ先が決まり製作に入りました。

カウル

エンジン

こんな感じです。ゆっくりですが・・・
  1. 2017/01/26(木) 12:51:13|
  2. バイクのプラモデル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

買い物録

お仕事でバイク熱再燃・・・?

ホ○ーサー○でお安かったのでついポチってしまいました。

高校生の頃エイプ50が登場して少し話題になりました・・・私は親からバイク禁止令が出てたので

自転車生活でした・・・周りが単車や原付乗っていて裏山でしたね。

そのプラモが模型屋してた頃丁度アオシマさんで発売してたんですが当時そこそこ人気で

手に入れることが出来ず・・・・やっと買いました(遅っ!) 

アペ50


  1. 2016/11/10(木) 16:29:54|
  2. バイクのプラモデル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

プロフィール

黒幕ぬぽ

Author:黒幕ぬぽ
模型界の隅っこで暗躍してるかもしれない駄目人間です。

車は日産車が好物(1970~2000年代くらいの旧型車)

時々変なこと書きますがおつむのネジが数本ないのでご勘弁を。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

独り言 (100)
製作依頼 (55)
カーモデル (177)
ガンプラ (3)
バイクのプラモデル (16)
プラモデル完成品 (14)
体調の話 (9)

最新トラックバック

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

検索フォーム