クラウンをえっちらおっちら・・・

こんばんは、またはこんにちは、ぬぽでございます。

まだ暑かったり涼しかったりで微妙ですが如何お過ごしでしょうか?

私のほうはというと330用にホイール調達したり、

210クラウンの内装を塗っていたりと相変わらず変則的に模型弄りしてます。

クラウンの内装は前述の通りメーカーオプションのチェスナット(栗色)にすべくカタログと

にらめっこして塗ってました。

330ホイーヨ

内装途中

ホイールは前回仕上げたSGLと同様にしてます、前回仕上げたSGLは9月オフ会の際

お土産としてさしあげて、手元に無いのでまた作っています、今回も色々

手を入れないといけないのですがそれはまた改めて。

トヨタでござる

こんばんは3連続更新申し訳ない・・・

出来るときにするの性格なので・・・

来年の展示会用のネタと趣味でこそこそ作ってるセリカです。

研ぎ出し

研ぎ出しを終えたところです。3Mのスポンジヤスリ緑色の文字が入ってる

マイクロファインだったかな?を愛用してます。ホムセン包装なしがお安くてベストです。


クリア2回目

クリア2回目、ちょっと吹きつける加減が上手くいかず・・・鏡面にはちょっと遠いですね

缶スプレーでクリア今回吹いてますが楽しいですね、昔のモデラー修行時代を思い出します。

今回は第2部もありよろぴくみん

more...

内装塗ってました・・・。

こんにちは又はこんばんは。

ここ最近トヨタ車を3台ほど製作してます・・・日産車に飽きたわけではなく自分の引き出しが

狭いだけです・・・。セリカXXメカドック仕様、 MX41チェイサー、21クラウンです。

セリカは友人の製作依頼なので別の機会に、他の2台は関係ないのでサクサクと

進めてますよ~。

21クラウン内装

21クラウンの内装はメーカーOPのチェスナット(栗色)という内装色にしますので説明書とは
違う配色です。レッドブラウンを吹いてみました。

トヨタチェイサー

MX41チェイサー内装

MX41チェイサーも説明書とは異なる配色です。ボディ色はキャッスルホワイトにしましたガイア
のウォームホワイトを塗装、現在Exクリアーの1回目が終わり乾燥中。
内装はジャーマングレーでアレンジしました。

1回目のクリアー

おはようございます、台風一過で昨日は蒸し暑かったです。

さて、来年の展示会のネタを始めました。前々から書いていた21クラウンです。

昨日一気にクリアー吹いたので乾燥中です、クリアーは缶のスーパークリアを使用してます。

塗装のコツは・・・・人それぞれあると思いますが私は短い間隔で全体を吹いたら1時間乾かして

また吹いてを5回で1回目を終わらせました。数週間寝かせて、その後研ぎ出しをします。

クリア1回目 クラウン

しゃこちょーめいいっぱいさげる。

おはよーございマンモス

昨日の作業を・・・クラウンちびちび進めてます・・・(お手つき多くてすみません)

大体のイメージはできました、あとは・・・内装と外装でしょうかね。

ロイサルGでメーカーオプションの内装色にしないと・・・ウヒヒ。

製作中クラウン
09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

黒幕ぬぽ

Author:黒幕ぬぽ
模型界の隅っこで暗躍してるかもしれない謎の人です。

車は日産車が好物(1970~2000年代くらいの旧型車)

統合失調症と暮らしながら模型作りをしております。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
検索フォーム